SSブログ

鶴岡八幡宮「ぼんぼり祭」 [?神社仏閣]

鶴岡八幡宮「ぼんぼり祭」 02年08月09日撮影。

8月7日~9日、鎌倉市雪ノ下2の鶴岡八幡宮で 

恒例の「ぼんぼり祭」が開催されました。


鎌倉ゆかりの著名人が和紙に書や画を描き 

ぼんぼりに仕立てました。 

境内参道両側に約350基が立ち並びました。 

午後6時半から9時まで ろうそくが灯されました。


(追伸):今年は 睡蓮の花の時期に訪れるのを

逸してしまいました。

Biglobe スライド画像はこの文章をクリック

MSN    スライド画像はこの文章をクリック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0