SSブログ

05.10.07(金) #昼飯 喰った場所の単なる覚書 [ ∟鎌倉市]

05.10.07(金) 昼飯喰った場所の単なる覚書

.

画像 

チョロっと昼飯喰って即かえろう!っと いつもの食堂へ自転車で行ったが、

定休日だった。

アッ 今日は金曜日だ! 残念!

 

そうだ! 鎌倉駅西口側=通称「裏駅」側=御成(おなり)通りに

新しいソバ屋が出来たな!

そこへ行ってみまセウ!

(約1kmを自転車で疾走中)

なっ なんと、満員で短い列が出来ている。

近所の鎌倉市職員の昼飯ダラフから 直ぐに順番が来ると思ったが、

私は 飯を喰う為に列へ並ぶのが大嫌いなので、また海の方へ引き返した。

(約1kmを自転車で疾走後、R134滑川交差点到着)

 

先日NHKの「ためしてガッテン!」を観て 私が思っていた以上に

自転車での運動量が多いことを知ったから、

七里ガ浜のハンバーガー屋へ行こうゾ!

滅多にハンバーガーを喰わないが、最寄のマクドナルドが閉店してしまったので

そうなってみると たまには喰ってみたくなるのが不思議だ。

 

(約2kmを自転車で疾走後、R134沿いの店に到着)

七里ガ浜駐車場内のサーファー御用達のハンバーガー店ダス。

マクドナルドより 少し¥が高い。

上空には 常に沢山トンビが旋回しているので 

外のテラスで喰う時は細心の防御をしてトンビの急降下を阻む必要が有る・・・

・・・・のだが、

背後からの急降下に油断して 手に持ったハンバーガーをやられた!

ちぎれ飛んだハンバーガーがホットコーヒーを倒し、

それが手に掛かり アッチッチィ~!

テーブルは ビショビショ・・・トホホ・・・

みんなに観られて トホホ・・・

残飯を捨てに行って、店内へ紙を取りに行って、戻ってテーブルを拭いて 

その紙を捨てに行って・・・トホホ・・・

自転車に乗って帰途につく・・・トホホ・・・

 

でも、ヤッパリ腹がへっているから 途中の稲村の店で喰う事にした。

通常 夜はジャズ・バーなんだけど、今夏から 昼は大衆食堂を始めたらすぃ。

先ほどまでは ”  次回に来よう ” っと思っていたが、その日の内にくるハメになった。

 頭の中では「サバの ” 味噌煮 ” 定食」を注文の予定だったが、

「サバの ” 塩焼き ” 定食」注文してしまった・・・

サバの ” 味噌煮 ” は生サバを使うが、

サバの ” 塩焼き ” ならば 安いものはノウウェー産で油の乗った

干し塩サバが¥100で買えるから いつでも喰えるのにィ!

案の定、ソレだった・・・

 

本来 私は「○○定食」と云うものを滅多には注文しない。

私は漬物を喰わない。 

漬物や 私が嫌いなオカズがセットで添えられる場合が多いので、

単品注文の場合が多い。

案の定、今回も 漬物と 他に嫌いな一品がセットだった・・・

・・・結局、味噌汁と 焼きサバと 白米だけを喰った。

喰い足りない・・・トホホ・・・

 

二軒の合計¥を思うと、『うな重』が喰えたのにイィィッ! 

******************************************

cf. 回収元 


タグ:昼飯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0