SSブログ

お馬鹿さんの朝食:日曜版 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

常習化した お馬鹿さんの朝食:日曜版 05.05.08


朝4:30amに起きて、5:00am頃から 

鯵(アジ)を さばいたら 

もう 今日一日の作業が終わったような

気持ちになってしまった。

まだ 6:00amごろ・・・。

アジの 刺身 と タタキ と なめろう にした。

これが 父の昼用酒肴なのダス。

写真は 私の朝飯デフ。

 

・・・ッテ ユゥカァ~、朝から呑んでマフ。

今回は 日本酒を ”長靴型のグラス” に 注いでみた・・・

・・・が、絵としては 面白くともナンともない。

次回は ビールを注いで撮ることにするニダ。
 ---------
毎朝 父には 昼用の酒肴と酒4合(多すぎる!)を届け、

夕方も 酒肴と酒1合(少ないと不満らすィ)を届ける。

父は 今84歳で一人暮らしだが、

(江戸時代の男は自分で煮炊き出来るのが当たり前だった様に)

若い頃に 身寄りの無い老人夫婦の世話をしたので、野菜や魚の食材を届ければ

テメェーで煮炊き・料理出来るので 私が おかずを作る必要は無い。

むしろ、タダレた生活を送る 私よりも 栄養バランスが良い!



・・・っと、言い訳をしたところで

私は?っといえば、この写真を撮った時点で もう 酒を4合も呑んでしまった!

仕上げの オチャヅケだね!



アツアツのご飯に ”アジの なめろう” と 刻みネギ、昔ながらの最高級梅干!

「永谷園」の”お茶漬け”(他のメーカー 不可!!)

これに アジの骨で採ったダシを加えて 喰う! 旨い! 昇天!

味噌汁の具は 葉山産の天然ワカメ。 具が多すぎて 写真は真っ黒になってしまった。

こっちも アジの骨で採った濃厚なダシ!

漁師町の土着民には もう 堪えられない 至福の朝食!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0