SSブログ

今頃になって、やっと・・・ [?日記 / 雑感]

今頃になって、やっと・・・ 06.01.13

・・・法事の収支計算をした。

05.11.13に 母の七回忌法要をしたんだけど、
そのときいただいた御仏前の金封と塔婆代、領収書、
案内状の原稿、返信された出欠ハガキ などが、
金封内のお金・多めに引き出しておいたお金と一緒に
ファイリング用の袋に入れて
机の上に置きっ放しで 他の書類に埋もれていた。
2ヶ月間 放りっぱなしだった。

この間に 伯父の四十九日法要、親戚の通夜・葬儀・四十九日法要、実家隣組の通夜へ父の代理で参列 が去年の暮れにあったから、それなりに忙しかったから マァしょうがないよナァ。

遅くなったけど、親戚にいただいた御仏前の金封袋を
実家の仏前へ供えてこよう。

来年 平成19年は、兄の母の七回忌法要だ。
平成11年から昨年平成17年まで 毎年 法要をとりおこなったことになるし、
この間に 子供が無い叔母と叔父夫婦二人の 葬儀と法要をとりおこなった。

やっと 今年平成18年は身内の法要が無い年だ。
私自身もそうなのだが、
なんとしてでも 実家で一人暮らしの父が健康で長生きしてくれることを切に願っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0