SSブログ

鎌倉「成就院」の紫陽花 [?神社仏閣]

05.06.19(日)鎌倉成就院の紫陽花
極楽寺坂。

今朝は雨が降っていなかったので 
10時ごろに紫陽花の写真を撮りにいった。
鎌倉市「成就院(じょうじゅいん)」
私の家からは2km弱かな?
チャリンコで15分もかからなかったと思う。

通常、観光客がパスする?寺なのであるが、
この紫陽花の時期だけは黒山の人だかりになる。
TVの旅行番組や雑誌で 紫陽花の話題になると
必ずと云って良いほど紹介される寺です。
今年もTVやニュースで出ると思う。



この日は未だチョっと時期が早かったらしく
咲き揃ったところを撮影出来なかったのが残念。 

 

写真アルバムをご覧になられる場合は ↓

                 Life Shot をどうぞ。


 
私のヘボ写真よりも 他の方のHP写真をご覧になった方がよいと思います。
  ↓
参考までに、↓寺の公式HPのURLを書いておきます
http://www5e.biglobe.ne.jp/~jojuin/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2