SSブログ

今朝、花を撮った 05.11.09 [?植物のある風景]

今朝、花を撮った 05.11.09

1)実家のコンクリート地面の隙間から 力強く咲いた。
 この花の名前を 直ぐに忘れてしまう。
 「雑草」とは 人間が自分の都合で勝手に付けたものだが・・
 以前は、雑草だと思って 花が咲く前にむしっていた。
 隣の人に かわいい花が咲くから採らない方がいいよ
 っと言われた。
 花が咲いたら「ああっ これかぁ-」っと思った。
 以来 大事にしているが、コンクリートの上に
 畳 一畳ほどに増えた。
 だが 名前がわからないので 花屋で調べたのだが、
 メモメモしなかったので忘れた。



2)実家の土手に咲く フキの花。
 フキは増え難いそうだ。
 父はフキを煮たのが好きなので、ここのフキは採らない様に
 口を酸っぱくして言ってある。



3)途中の道で撮った フキ と 赤い実の???
 これも アスファルトの隙間から咲いている。
 力強さに 毎日感動している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0