SSブログ

毎度毎度のウルメ鰯の刺身 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

毎度毎度のウルメ鰯の刺身 06.01.30

 

毎度毎度のウルメ鰯の刺身 06.01.30

チャリンコで外へ出たら すっごく温かいし
事情が有って 運動をしなければならないので、
坂ノ下あたりまで行って引き返した。
往復で3km程度だから運動になってない。
義務的に鎌倉駅方向へ走って、
いつもの島森書店で雑誌を立ち読み
& 隣の新星堂で 買う気も無いレコードを物色。

念のため いつもの魚屋・鎌万へ寄ったら
ウルメ鰯が¥298/6尾だったから買った。

未だ冷蔵庫に 先日1本で買ったイナダの刺身と
しめ鯖が残っているというのに、
背中が青い魚を見ると 買わずにいられない病気ダ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

kimiko

すごい活きのよいウルメ鰯が6本で298円?!
ヤッスイー~! 鎌倉の鮮魚店は安いんですか?
前にも拝見させて頂きましたが、
お刺身を上手に美味しそうに作りますね!^^
>背中が青い魚を見ると 買わずにいられない病気ダ!
大丈夫ですわよ。mitchさん!
青いお魚を毎日食べてれば病気にならないはずよ(爆)
by kimiko (2006-01-31 10:26) 

mitch

私のブログは、イワシとアジが交互の マンネリ食事日記なんですが
こんなアホ日記にまでコメントをいただいて 恐縮いたしております。
他人様がお読みになることは無いであろうと いい加減なことを書きなぐってますが、人様の目に触れることもあるのだっと思うと 励みになります。
ありがとうございました!
by mitch (2006-01-31 16:50) 

お魚亀ちゃん

節分ですね。節分といえば鰯と巻き寿司だと思いますが、魚屋さんでは鰯しか売れなくて困ります。鰯が特別美味しい時期でもないのですがやはり食べなくてはと思いますね。また寄らせていただきます。<A HREF="http://blog.livedoor.jp/kamezawa555/archives/50023848.html">
by お魚亀ちゃん (2006-02-01 18:36) 

mitch

お魚亀ちゃん さんへ。
魚を扱う仕事を生業とする方からのコメントをいただき 光栄です。
早速 お魚亀ちゃん さんのblogを拝見させていただきました。
「☆鮮魚カテゴリ」 は力作ですね。
是非 参考にさせていただきたく、ブックマークさせていただきました。
今後ともよろしく お願いいたします。
by mitch (2006-02-02 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0