SSブログ

買出しの帰りに公園でボーッ [ ∟鎌倉市]

買出しの帰りに 

披露山公園でボーッ   06.01.31

ノーテンキなことばかり書いてはいるが、
それはカラ元気で 
誰にも解決しなければならない問題が
マァ 歳相応に有るもんだ。
時には ボーッとしたい時も有るノォ



01)公園から自分の家の方をボーッっと観た。
  写真の赤丸印。

 


  

  ココからの眺めは何回もここへ載せたが、
  何度重複しようとも
  この日 この時 自分がここに存在したと云う
  証拠を残したい感情に駆られる。
  不思議だ。
  お迎えが近いのか? ヤダ! まだすることが有る。

  
  ここから帰る途中で葬儀があった。
  ナッ!ナントォ!
  苗字は違うが、私と同じ字で同じ名前ダ!
  車で運転しながら通過する寸前に
  私の名と同じ文字が目に飛び込んできた瞬間は
  自分の葬儀の様な錯覚じみたものを感じた。
  私の名は決して特殊ではないのだが、
  同じ文字を見たのは2~3回くらいだから
  尚更 ヘンな気持ちになったのかもしれない。
  私の苗字の方は 地元に於いてはとても多いのだが、
  文字が珍しいので 
  地元以外で正しく読める人は稀だ。

------------
02)昭和25年当時の風景写真を示す看板が立っていた。



03)↑02)と同じ方向を撮った。
  今日は曇って今にも雨が降りそうなくらいだったので、
  チャンと写ってない。
  葉山方向。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0