SSブログ

06.02.26 #恥酒肴 _ #イワシのオリーブ油漬け 、解凍 #とろ鰹 / #鰯 #いわし #イワシ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.02.26 恥酒肴 _イワシのオリーブ油漬け、解凍とろ鰹

.

01) 解凍 とろ鰹(という名札がついていた)
 試しに、ちっちゃな尾の方¥206を買ってみた。
 美味い。
 まだ高くて買えないけど、生のカツオが店頭に出始めた。
 小さいのが2節
(=半身)パックで¥850~¥900だった。
 これでは手が出ない! まだ美味くはないだろう。
 この ” 解凍とろ鰹 ” のほうが断然美味いハズ。

01)解凍とろ鰹、ちっちゃな尾の方¥206

.
02)真鰯のオリーブオイル漬け。
 久々の大ヒット作!
 安いから連日イワシばかり買ってたんだけど、
 刺身ばかりじゃぁ飽きたし
 性懲りもなく 次から次へと買うから
 冷蔵庫の中で順番待ち状態になってしまった。
 日持ちさせるのに 酢漬けもしたが、
 これも順番待ち。
 ” オイルサーディン ” もどき を作った。
 単に オリーブ油へ漬けただけ。
 テストだから、事前の塩振りもせず、
 ネギも香草も入れなかった。 美味い!
 次回は、缶詰のみたいに 香草か胡椒を入れてみよう。

02)真鰯のオリーブ油漬け

.
03)試食。

03)試食

--------------------

cf. アルバム  
06.02.26イワシのオリーブ油漬け、解凍とろ鰹  _ フォト蔵 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

らんだむ

僕イワシ好きなんですよね、青い魚は身体にも良いし。
親父がタマに買って来るんですけど、いつも醤油で煮てます。
刺身・酢漬け・オイル漬け、美味しそう(⌒_⌒)
mitchさんの住んでいる所では新鮮なお魚が手に入るんですね。
by らんだむ (2006-03-01 08:11) 

チェンミン

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
憎たらしいくらい良い魚を手に入れるね
こっちは魚は肉より高いわ(*‥*)
by チェンミン (2006-03-03 15:19) 

mitch

21.08.07: 誤操作にて返信文を消去してしまった。嗚呼・・・
by mitch (2021-08-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0