SSブログ

スライドショー表示のテスト [?アルバム]

スライドショー表示のテスト

05.09.29「江ノ島水族館」again

05.09.29「江ノ島水族館」again
↑は 何回も使いまわしをしているけど、
枚数が多いから so-netアルバムのテストに使った。

70数枚をアップロードするのに すっごく手間と時間を使った。

最大6枚づつ 10回以上に分けてアップロードした。 
暇人の私しかこんなことはしない。

スライドショーのURLを抽出して
外部リンクを作るのに苦労した。
フラッシュを使ったサイトは、私のような素人レベルでは
プロパティを表示できない。
最近流行ってるんだけど、
スライドショーをブログなどに貼り付けられるタグを表示できる。
これを ヤプログみたいな”タグ式エデティタ・ブログ”
に貼り付けると、スライドショーを外部(会員以外)から観られる。

so-netは、「リッチテキストエディタ」と「タグ式エデティタ」の切替が 「設定画面」でないと切り替えられないからメンドイ。 これは欠点ダ。
「リッチテキストエディタ」のまま 
スライドショーを外部(会員以外)から観られるようにするためには、スライドショーURLを抽出する必要がある。
そこで、
スライドショーをブログなどに貼り付けられるタグ から抽出した。

・・・・・・・・・・・・・っと、
こんなことを書く私は 相当な暇人で Webオタクだ!

何度も書いたことだが・・・・
がんじがらめで制限された範囲で
可能な限りを尽くして 機械を改造設計する職業が長かった。
だからダラフか・・・
たかが無料Webアルバムのことでも
こんなバカなことに夢中になってシマフ。

だれか 私を縛り上げてください!
イイ仕事しますゼィ! そこの有閑奥様ァ

---------------------

↑ 私にとって、ここへ線を引くことに意義が有る。

・・・っと、思わせぶりなことを書いてみた。

深い意味は無い。

おひまなら来てね

おひまなら来てね

  • アーティスト: 五月みどり, コロムビア・オーケストラ, コロムビア合唱団, 豊吉, 豊文, フォー・コインズ, 豊寿
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/09/21
  • メディア: CD
↑ ジョークのつもりでコレを貼ったんだけど・・・
アフィリエイトの報酬目的ならば もっと巧妙なやりかたをするでしょうが、
私は そんな考えは毛頭ない。
ただ、著作権訴訟に巻き込まれたくないからAmazonの画像を使用する。
 
試しに 自分でクリックしてみた。
この広告先のユーザー・レビューを読んで、
こういう人たちもいらっしゃるのか っと涙した。
 
”ジョークのつもりで” っと動機は不純だが、
私に これを書かせるきっかけにさせたのは
なにかのお導きであろう。
 
 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0