SSブログ

06.05.09 #恥酒肴 _ #イサキの刺身 / #イサキ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.05.09 恥酒肴 _ イサキの刺身

.

 久々にイサキの刺身を喰った。

最近 この種の魚は高くて手が出なくなってきた。

スーパーだと ¥600~¥800以上だもんナァ

小さい頃は、

5人家族で焼き魚のおかずで よくメシ喰ったものだ。

今ジャァ こんな団欒は観られないだろう。

 

たまたま今日は、刺身用に卸したイサキをスーパーで見つけた。

ウロコをひいたり 卸す手間の考慮と、

卸す前の大きさを推定するとかなり安い部類だと思う。 

刺身は勿論、

和洋問わず 様々な喰い方があるから大好きな魚だ。

 

01) イサキ刺身。 ¥399、今の時代 かなり安い妥当な値段か。

  尾頭が付いていれば、それなりの大きさだと思う。

01)イサキ刺身。¥399、妥当な値段か。尾頭が付いていれば、それなりの大きさだと思う。 

02) 思いのほか、脂ノリノリ。 

02)思いのほか、脂ノリノリ。父の昼用酒肴。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

風のちょこまさ

値段の安い、旬の刺身が何よりです。
by 風のちょこまさ (2006-05-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。