SSブログ

06.05.16朝の ’ #ステッペンウルフ ’  / #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #猫 #cat #ステッペンウルフ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.05.16朝の ’ ステッペンウルフ ’  第一回目 

03)実家周辺のノラネコ。奥の植木鉢がエサ入れ。刺身にした魚の頭を焼いたり、ダシを採った骨をあげている。動物本能の尊厳を (10.03.25統一したタイトルに変更_

        _元々のタイトル;実家周辺のノラネコ 06.05.16早朝

( 21.12.08ちょっとした整備。 07.04.24一部を加筆。 17.04.09再度の修復

. 

(17.04.09複数回目の再修復。 別件で参照の際に全損壊発覚。何度も他所へ書いてきたが

ローカル・メディアでのオリジナル写真は消滅して全損壊発覚に落胆したけれども、

初期設定すら忘れたまま自動アップロード保管されていた ’ 放置国家 ’ webアルバムに 

いくら何でも こんな古いのは無いであろうと試しに探してみたら、

故障前の外付けハードディスクから自動アップロード保管されていた! ここに再修復ス。)

************************** 

.

全く無いとは断言出来ないが、

私は動物をペットとして飼育した経験が ほとんど無い。

しかし、

TVの動物番組や自然動物記録番組を視るのが大好きだ。 

私の動物への想いで書きたいテーマは沢山有るのだが、

少しづつ綴っていきましょう。

 .

この猫は 実家物置の下で生まれたばかりの時に、
知らずに 私が物置内を全面的な整理をした際
結果的に行き場を奪って恐怖に晒してしまった猫だと思います。

(後日に別の猫であったことが判明。09.11.16加筆)

橙色の猫(後の ’ キキ ’ )と双子で、二匹肩を寄せてブルブル震えて
いたのを思い出します。
橙色の親
(後の ’ ミミ ’ )と橙色の子(後の ’ キキ ’ )二匹へは、
隣の家族がエサをあげています。
このクロ
は、飼い猫ではない通常の野良猫みたいだ。

(17.04.09追記。実態は不明だが、

ずっと時を経て隣家さんから 数ブロック先の家で外飼いで面倒を看られていた ’ らしい ’ と聞いた。)


今はバレバレですが、
私が 隣の家族から隠れて焼いた魚の頭などを時々あげています。
猫も私になつこうとはしませんし、
私が動物の扱い方を知らないことと 動物の掟みたいなものを尊重して 
可能な限り 目も合わさないようにしています。

.

01) 実家周辺のノラネコ。 

今、仮に「クロ」(後の ’ ステッペンウルフ ’、本名   ’ララ ’  )と名づけた。

何度も書いたが、

私は動物は好きですが 特別な愛猫家ではありませんし

写真が趣味でもありません。。。
01)実家周辺のノラネコ。何度も書いたが、私は愛猫家ではありませんし写真が趣味でもありません。。
.
 

02) 実家周辺のノラネコ。

たぶん、実家の外に在る物置下の地面で生まれた猫だと思う。

黄色い(オレンジの方が正しいかも)トラと双子だと思う。

そうならば3歳か?

トラは 親と同じ体格になって、私には見分けがつかない。

02)実家周辺のノラネコ。たぶん、実家外の物置下地面で生まれた猫だと思う。黄色いトラと双子だと思う。そうならば3歳か?
cf. 今、仮に「子トラ」「親トラ」と名づけた。(後の’ミミ’&’キキ’)

03) 実家周辺のノラネコ。

奥の植木鉢がエサ入れ。

刺身にした魚の頭を焼いたり、ダシを採ったあとの骨をあげている。

動物の尊厳を守り、必要以上の接触はしない。

03)実家周辺のノラネコ。奥の植木鉢がエサ入れ。刺身にした魚の頭を焼いたり、ダシを採った骨をあげている。動物本能の尊厳を

(後日 07.04.24に 以下を加筆)

ここでの「クロ」は、後の  ’ステッペンウルフ ’ と呼ばれる猫。

更に、双子猫の ” 片方の猫ではない ” ことを隣家の方から聞いて知った。

本来の 片方の猫は 初期の段階で姿を消して 既に死んだのでは?

と云うことも知った。

ここでの「子トラ」は、後の ’ キキ ’ と呼ばれる猫。

( 私が 一時的に悪の権化としての設定キャラクタ-’ 紳助 ’ と呼んだ時期があった。)

通いで来る隣家の娘さんが可哀想に思われ、

「親トラ」「子トラ」の面倒を看てくださって現在に至る。

 

その後 私が「クロ」( ’ ステッペンウルフ ’ )の存在を知る前に、

隣家の方が「クロ」が ”トラ親子”と仲良くしているのを見て

三匹とも 自費で不妊手術を受けさせてくれたうえに

一緒に面倒も看てくださっていた。

 

因みに、’ 親トラ ’ は雌、子供の’紳助’は雄。

’ ステッペンウルフ ’ は雌。

.

-------------------------------------------------

cf. Evernote表示 


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

なるほど、猫が好きでなくても、なぜか猫とお付き合いするようになっちゃったんですね(笑)
私は猫が好きで、鎌倉が好きで、この組み合わせがとても好きなので、これからも楽しませていただきます♪
by (2006-12-22 22:10) 

mitch

コメントを ありがとうございます。

そもそも これが、「猫ブログ」に路線転向の発端なのです。
もう 劇的な展開はないと思いますから、
テキトーに読み飛ばしてください。
by mitch (2006-12-27 13:22) 

mitch

4x ' nice! ' を、ありがとうございます
by mitch (2017-04-10 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。