SSブログ

早朝の日課 [?日記 / 雑感]

早朝の日課

ドアを開放したトイレのベンザに座る。

風邪にはベンザ、ンコは便座。

 

TV受像機側面のスピーカ音声が、私の左耳を直撃する位置関係。

クソしながら・・・・・・・・・・

クソTV局 ”テレビ夕日” の クソ 早朝ニュースワイドショー番組音声を聞く。

クソ コメンテイタ-の、クソ コメントを聞きながら 息張る。

江川ショー子女史の ”ヤッパリ” の発言回数をカウントする。

クソ コメンテイタ-達の ”逆に”  ”逆に言えば” の発言に対して、

自分の脳味噌を ”逆に” → ”逆の 逆” → ”逆の逆の 逆” に

追従させる。

疲れて果て 我に還れば、

「 同じことを 別の言い方に変えて発言しただけ」 に気づく。

 

数学の論証では、命題に対し「逆」「裏」「対偶」を論証するが、

三段論法 「A=B B=C ならば A=C である」

の 「逆」 は、「 A≠B  B≠C ならば A≠C である」

( クソしたくなったので、思い出したら加筆するので中断ス。)

 

エピソ-ド 1

クソ 女子アナウンサ-もどき の 天気概況を聞いた後、

寺院の話題で 「建立」 を ”ケンリツ” と読んだ

クソ 女子アナウンサ-もどきアシスタント司会者 に驚いて

私は頭を 前の壁にぶつける。

 

連鎖反応で 大腸・直腸が活動して・・・スッキリ・・・・する。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1