SSブログ

06.06.03~07 恥飯 _ 魚「 #鮗 ( #このしろ ) 」 / #コノシロ #コハダの成魚  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.06.03~07 恥飯 _ 魚「 鮗(このしろ) 」

 .

加工日の翌日だってェのに値引きされていて、

これ幸い!っと勇んで2パックも買ってはみたものの・・・

・・・ 骨が多くてマイッタ マイッタァ!

鯵の押し寿司モドキ。06.06.04」 みたいな話。

.

01) 「このしろ」( コハダ の成魚 )

加工日6/2 ¥199/2尾 → 消費期限6/3 ¥139を

2パックも買った。

人気無いんだネ。 私は、青魚のキラキラに吸い寄せられた。 6/3

01)「このしろ」。加工日6/2¥199/2尾→消費期限6/3¥139を2パック買った。人気無いんだネ。私は、青魚のキラ

.

02) 「このしろ」。

人気無いのも当然!こんなに骨が多くて、

イワシなんかとは モノの比ではない。

真ん中含めて3列に中骨が有る。

面倒なので真ん中の列だけ抜いた。   6/3

02)「このしろ」。人気無いのも当然!こんなに骨が多くて、イワシなんかモノの比ではない。真ん中含めて3列に中骨が有る。面

.

03) 「このしろ」。 6/3

皮有り、皮無しを仕込んだ。

酢締めにして小骨を軟らかくして喰ってしまうことにした。 

03)「このしろ」。皮有り、皮無しを仕込んだ。酢締めにして小骨を軟らかくして喰ってしまうことにした。6/3

.

04) 「このしろ」。

”はも”みたいに、細かく隠し包丁で小骨を切って、

塩締めをした。  6/3

04)「このしろ」。”はも”みたいに、細かく隠し包丁で小骨を切って、塩締めをした。6/3

.

05) 「このしろ」。 翌朝、酢締めした。 6/4

05)「このしろ」。翌朝、酢締めした。6/4

 

06) 「このしろ」。 6/4

漬け酢が薄くてか?浸み込んでなかった。

オエェ~!口の中が骨だらけになった!

更に、生一本の酢で締め直して骨を軟らかくすることにした。

06)「このしろ」。漬け酢が薄くて?浸み込んでなかった。オエェ~!口の中が骨だらけになった!更に、生一本の酢で締め直して

         --------------

07) 「このしろ」。 6/7

冷蔵庫で眠っていたのを忘れていた。

「押し寿司モドキ」にした。 

07)「このしろ」。冷蔵庫で眠っていたのを忘れていた。「押し寿司モドキ」にした。6/7

.

08) 「このしろ」。 6/7朝。

消費期限6/3だったものが、

マトモに喰ったのは今日の6/7だった。

塩と酢で締めてあるからダイジャウビ・・・たぶん。 

08)「このしろ」。消費期限6/3だったものが、マトモに喰ったのは今日の6/7だった。塩と酢で締めてあるからダイジャウビ

.

          -----------------------------------

魚 ” このしろ ”

関東人→ ♬ この シロい~ 野原いっぱい・・・・

楽曲名 「この広い野原いっぱい」

↓ 広告 ↓

この広い野原いっぱい

この広い野原いっぱい

  • アーティスト: 大藤史, 小薗江圭子, Thousand sketcheS, 沢村淳子
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2000/07/05
  • メディア: CD

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1