SSブログ

06.07.12 三重に嫁いだ姉が父へ送ってきた。 単なるメモ書き。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.07.12 三重に嫁いだ姉が父へ送ってきた。 単なるメモ書き。

 

三重に嫁いだ姉が父へ送ってきた。

無花果x2、トマト、

ラッキョウの醤油漬け、梅の紫蘇漬け大、梅の紫蘇漬け小

 どこでも買えるものばかりではあるが、父の好物ばかりを送ってきた。

私は、ラッキョウはもってのほか・生のトマト・まるごとの無花果は喰わない。

嫌いではないが、梅干の紫蘇漬けは好みではない。

食わず嫌いが多い私で まるごとのイチジクを喰った記憶も無いが ケーキなどの断片は食ったけど、

まるごとの無花果は その果実構造のイメージから ” 昆虫が入っていそうな感じ ” がするので

” 試しに喰ってみよう” という気すらおきない。

イチジクは父の大好物で、ここ数年間は欠かさず買うことにしてきた。

ただし、これを書いている時期は 1パック¥850以上の高級品なので、

もっと経った 1パック¥400前後になる時期まで買うことが出来ない。

・・・・・だから、この時期にイチジクを貰ったことを感謝する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1