SSブログ

06.08.02朝、今日は「#野良猫 組合」の ” 月頭会議 ” カァ? / #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #旧大日本帝国陸軍 #第1次南極地域観測越冬隊 [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.08.02朝、今日は「野良猫組合」の ” 月頭会議 ” カァ? 

.

たった3枚の写真で、タイトルの意図を伝えられないのが残念だ。 

今朝 実家へ行く途中の道で、

’ ステッペンウルフ ’ を含む6匹位の野良猫が集合していた。

正しくは、2~3m間隔に点在して座っていた。

角を曲がりきって この光景を観た私は、少し驚いた。

猫にも縄張りが有るであろうが、この密度が異様だった。

大半が 親族の猫である可能性が考えられる。

 

最近の習慣でカメラを持って出かける私は

この光景を撮ろうとした。

しかし 残念ながら、隣家で 朝食の準備で台所に立つオバサンと

窓越しに目が合ってしまった。

私に やましいところはないが、

早朝からカメラを持ち歩いている自分が不自然に見えるであろうとの 

過剰な自意識と、私が愛猫家と思われたくないとの

咄嗟の判断で集合状況を1枚で語ることが出来る

シャッターチャンスを放棄した。

 

なによりも不思議なのは、これらの猫たちが皆 座ったままで

腰を浮かせている者がいないことだ。

私の 菩薩のような慈悲のオーラ 

によるものだけでは無さそうだ。

きっと、私と目が合ったオバサンが餌付けをしていると推測する。

 

全員の猫に顔を向けられながら、私は 無関心を装って通り過ぎた。

私が実家へ着いてから 用を済ませて帰るまで、

’ ステッペンウルフ ’ は来なかった。

 「野良猫組合」” 月頭会議 ” を中座できなかったのだろう。

 

そんなわけで、ここに貼った写真は帰り道に撮ったもの。

それにしても、こいつらまで 鼻先15cmのカメラに動じないのカァ!

 

 01) コイツは 前回7/27に命名した 「仙人」。

   いくら私でも、この ” 涼しそうな顔 ” で 他との区別が付く。

   人間でも居るよネ、

   若い?んだか、歳くってる?かがワカンネェ ってぇのが!

   いつも この腹這い体勢ダ。

   正座しろォ!

 

02) テメェ~、俺をなめてるナァ!

  前回7/27は腰が引けていたけど、今日は腹這いかヨォ!

  前回の暫定名を正式名にする! 「南極2号」ダ! 

 

 03) 微妙ダ!

   前回7/27の写真で

   ” 伊集院健 ” と ” 突撃一番 ” との区別が困難。

   白い毛が多い方だから「突撃一番」に決定!

   最初は もっと奥で顔しか見えなかったけど、

   カメラ向けたら 前へ出てきてポーズをとりやがった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。