SSブログ

’ステッペンウルフ’のエサ=私のエサ=父のエサ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

’ ステッペンウルフ ’のエサ=私のエサ=父のエサ 06.08.04夕

人間と同じ味付けのエサを喰い続けたら 

動物でも 生活習慣病なってしまうだろうナァ。 

 

01)ドッグフードではない! 人間様の食い物ダド!

  煮魚の缶詰。 3缶¥298を3種。

   100円ショップより安い!  「まるは」の製品だヨ!

 

 

02) 1缶3尾入りX2缶=6尾。

   1尾をツマミ喰い。

   1尾を細かく切って’ステッペンウルフ’のエサにした。

 

03) 私が実家へ着くなり ’ステッペンウルフ’ が来て、

  開けようとするドア-の周りにまとわりついた。

  その場で「MARUHA缶詰・いわし味付け・丸大豆醤油使用」の

  細かく切った1尾分をあげた。

 

後になって気づいたんだけど、

人間と同じ味付けのエサを喰い続けたら 

動物でも 生活習慣病なってしまうだろうナァ。

注意しよう!

 

 

04) 人間の誰が喰っても 身と同じくらい軟らかな骨なんだけど、

  ボリボリ音をたてながら喰っていた。

  そういえば、焼いた魚の頭の場合は骨を残していた。

  犬とは違うんダナァ。

  ライオンのミニチュアじゃぁないんだナァ。

 

05) いつものように、あたかも同輩への分け前にするかのごとく

   少し残して退いた。

   そのまま私は用を済ませ、戻っても同じ状態だった。(写真)

   私は残りをエサ用 ”空植木鉢” へ入れて帰った。

   20m位過ぎた曲がり角で振り向いたら、

   ’ステッペンウルフ’がこっちを向いて正座していた。

   今後、ずっと記憶に残る光景となることだろう。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

mitch

nice! を ありがとう!
by mitch (2006-08-05 18:11) 

らんだむ

動物に人間が食べるのと同じ味付けの物を食べさせてると、腎臓病になると前に聞いた様な気がします。
塩分が多過ぎるらしい。
野生の動物はそのまま(魚とか肉とか生で)食べてますもんね。
by らんだむ (2006-08-06 06:23) 

mitch

今 丁度、食堂で ’もやしそば’(醤油味)を食って来たんだけど、
いつも スープを全部呑みます。
ラーーメン・スープって 塩分量が スッゴイんだってネ。
私なんか 塩水呑んでいるみたいなもんだネ。

ホントは 塩分を制限しなきゃいけないんだけど・・・
by mitch (2006-08-06 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。