SSブログ

06.08.10夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.08.10夕の  ’ ステッペンウルフ  ’

image from www.so-net.ne.jp(18.01.19 修復)

 .

(18.01.19 修復: この日記は想い出話や後日談などを書くこと無しに、

           通算4727回+α で唐突に17.11.20で終了した。

たまたま崩壊ページを見つけた際で 且つ 外部Webアルバムで運良く

自動アプロード保存されていた写真で可能な部分のみを修復している。

初期は動画が多かったのだけれども、外付けハードディスクが逝って蒸発したので ほぼ不可能。

誰彼さまが閲覧なさることもないであろう この自己満足マンネリワンパターンお馬鹿ブログの

新規記事作成はホドホドにして、誤字脱字チェック読み直し以外で上位ページへ表示すること無し

にコソコソと修復作業に勤しむ・・・ ・・・

                  ・・・ ・・・っとヤル気の減退を欺瞞する文言を残す。)

*******************************************

.

隣の家が世話をしている ※ ’ トラ ’ 親子の軍門に下ったらしい

’ ステッペンウルフ ’ の行動が、私は不満だ。 

01) いつものように玄関前で正座していたので

   目の前にエサを置いたら、

   後ずさりして離れた場所でこんな体勢をとった。

   隣家の ’ トラ ’ に遠慮しているのか?

02) 隠れて見ていたら、

   やはり隣家の ’ トラ ’ がエサを咥えていった。

   その瞬間を撮りそこなった。

   母親トラ か 息子トラかは区別できない。   

18.01.19追記: ※ 親トラとは 後の母親 ’ ミミ ’ で 子トラとは息子 ’ キキ ’ 。

後に隣家(に通いの娘さんの要望で)さまが ’ ステッペンウルフ ’(本名 ’ ララ ’ )と三匹の面倒を

看ておられることを知ったのだが、

最初期 この時期では ” 隣家さまが私に対して ”  且つ  ” 私は隣家さまに対して ” のお互いに!

野良猫の手なづけ を知られぬようコソコソやっていたことが後の笑い話になった。

十年以上経って、不妊施術をせずに大量の野良猫を発生させた他の野良餌づけ家庭による糞害に

火病を発した流入チョン女による

保健所や 市や 自治会へのチクリで ’ ステッペンウルフ ’ が捕獲されたが

不妊治施術済みが確認された ’ からであろうか? 奇跡の! 生還を果たした。

他方で 突然消息不明になった 不妊施術済みの  ’ ミミ ’ は、

同じ隣組流入チョン女の執拗なチクリにて捕獲殺処分されたと確信している。)

03) ズームではない!

   小さく写っているが、私のカメラ性能では1m以内の距離。

   私をナメて悠然と喰っているのかぁ?!

   普通の野良猫ならば、背後をチラチラ観ながら喰うゾ!

   ここまで近づいても振り返らないから、

   尻尾を掴んでやろうかァっと思った。

04) 追い払うつもりで更に近づいたら、

   ブロック塀へよじ登った。

   その瞬間を撮った。

 

 . 

05) ’ トラ ’ のツラを撮ろうとしたが、

   正面を向いたチャンスを逃した。

   これ以上前へ出ると、隣家の二階から私が見られてしまう。

 

            --------------

06) 帰り道の路地。

   1匹だと区別出来ないのだが、’ 突撃一番 ’ だと思う。

   酔っ払ったかのように、でんぐり返しをして腹を上にした。

   ころころ動いている時を撮った。

   背中が痒いのかぁ?

   そうだとしても、

   無防備にも弱点・急所の腹をさらけ出すのは異常に見える。

.


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。