SSブログ

ヘルマン・ヘッセ「草原の狼」 [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

ヘルマン・ヘッセ 「草原の狼」 06.08.13朝。

 

毎回同じような写真だし、タイトルにも困ってきた。

 

楽曲 ’Born to be wild.(ワイルドでいこう!)’ のバンド

”Steppen wolf” のリーダーは ドイツ出身者で、

ヘルマン・ヘッセの作品に因んだバンド名にしたと云う説がある。

この話は’音楽’のカテゴリーで書けばよかったァ!

後でこれをコピペしよう。

このブログの読者様は僅少だから、ネタの使い回しはバレない。

 

 このネコを ’ステッペンフルフ’と命名したエピソードなど無い。

敢えて書けば、

実家ノラネコの名前が決まった。 06.07.21夕。” かな?

もう古い記事を探すのが困難になってきたから、

こんな引用リンクを貼り付けられなくなるナァ・・・

 

01) 今朝も’ステッペンフルフ’が来なかった。

   しかし、帰り道の路地ブロック塀の上に先回りしていたみたい。

   幅10cm位の’一本橋’みたいな塀の上に正座して、

   私を見送っているみたいだ。

          ----------

 

02) たぶん’突撃一番’だろう。

   背伸びし&片手を伸ばし&ズームで撮った。

   ’仙人’の子かぁ?

 

 

03) この場所は、’突撃一番’と’仙人’の共用スペースのようだ。

 


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mitch

nice! を ありがとう!
by mitch (2006-08-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。