SSブログ

06.08.16朝 施餓鬼日の #野良猫 たち / #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.08.16朝 施餓鬼日の野良猫たち

 

8/16早朝に撮った写真を、8/21の今 貼り付けている。

だから、私は 何でこんな写真を撮ったのだろう?と思う。 

そもそも、たとえ100m足らずの実家へ行くのにも

カメラをポッケにいれて出かけるので、

どうでもよい写真がPC内に蓄積されてしまう。

それらを消去するのが惜しいから、

こうしてゼニにもならない作業に 余計な時間を費やしてしまう。

タイトルを付けるのにさえ考え込んでしまう。

今回は、この写真を撮ったあとに「円応寺」参拝に出かけて、

帰りに「光明寺」へ寄り道して、

午後から 父の代行で ’施餓鬼法要’に出席したから

こんなタイトルになった。

 

今日の’ステッペンウルフ’は、軒上で座ったまま降りてこなかった。

以前に この状況を撮ったから、今回 一旦はやめた。

しかし、帰り道を歩きながら 私を観ているネコたちを撮ったら、

’ステッペンウルフ’ を撮るために また引き返してしまった。

 

01) 帰り道の路地で ’突撃一番’ が私を見送った。

 

 

02) 帰り道の路地で ’仙人’ も私を見送った。

 

 

03) 今日は撮らないことにしていたが、

   また戻って撮ってしまった。

   庇の上で腕を舐めて舌を掃除?している ’ステッペンウルフ’

 

 

04) 今日は撮らないことにしていたが、

   また戻って撮ってしまった。

   降りてくる気配が無い ’ステッペンウルフ’。

   隣家からエサを貰ったのかもしれない。

   結局、降りてこなかった。

 

05) 帰り道、2件隣の軒上。

   ’トラ親子’の雌親。 撮った時点では識別できてなかった。

 

06) また路地へ戻ったら、

   ’突撃一番’ が私の通り道まで降りていた。

   奥の庇にも一匹居る。

   写真を拡大したら ”南極2号” みたいだ。

 

 

07) 鼻先25cm位まで近づくことが可能になった’突撃一番’

 

 

08) 試しに鼻先20cm位まで近づけて’突撃一番’を撮ってみた。

   何度も書いたが、

   私の安物カメラは 近くを撮っても遠方のように写る。

   だから画面一杯に収めるためには

   20cm位まで近づく必要がある。

 

 

09) 記憶の限りでは初登場なのでズーム撮りしておいた。

   単独だったら ’仙人’ と区別できなかった。

   今後を考慮して暫定名を付ける。

   ’イナガキメンバー・シークレットブーツタクヤ’

  にしておこう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4