06.08.24朝の ’ ステッペンウルフ ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]
06.08.24朝の ’ ステッペンウルフ ’
( ↑ ↓ 17.03.12修復時にタイトル変更。それに、’ ステッペンウルフ ’ は ♀雌ダッちゅぅのッ!)
’ ステッペンウルフ ’ のフィアンセかぁ?
お互いに見つめ合うような雰囲気に見えた。
01) 今朝も軒上に居た。
今まで書いてなかったが、
ここに居るのは或る理由が有るようだ。
別のところで書くつもり。
私は、そのままにして家へ入った。
02) 帰ろうとしたら、
’ ステッペンウルフ ’ と 他の一匹が ’ 腹這い’ で待っていた。
友好的な雰囲気だったから ” フィアンセ ” なのカァ?
逃げなければいいが・・・っと思いながら
エサを置くために網戸を開けたら、
やはり 白い方は逃げてしまった。
’ ステッペンウルフ ’ は ’ 正座 ’ に座り直して、
エサも喰わずに どこか空を見つめて座り続けていた。
3分間くらい こっそり観察していたら、
エサを喰わないまま 立ち去った。
私は エサの焼いたイワシの頭3個を素手で掴み、
’ ステッペンウルフ ’ が最初に居た軒上へ放り投げて
いつでも喰えるようにした。
帰りの路地で ’ ステッペンウルフ ’ に出会った。
ここで出会う場合はいつもブロック塀の上に居るのだけれど
今日に限って地面を歩いていた。
私が近づくと、原付バイクの下へ隠れたり、
そそくさと逃げるように私の前から遠ざかった。
’ フィアンセ ’?を探していたのかもしれない。
’ ステッペンウルフ ’ を雄と想定しているのは、
私の勝手な思い込みによる。
そもそも、私は 人間の雌雄とオカマの識別以外に
他の動物の雌雄識別が出来ない。
’ ステッペンウルフ ’ の体毛に黒っぽいのが混ざっていて
全体的に黒基調だから 勝手に雄と想定しているだけ。
識別しようとも思わないし 術(すべ)も知らないし、
動物のアソコを覗く習慣は無い。
勝手な思い込みのついでに、
一緒に写っている白っぽいネコを雌と想定して
更に ’ ステッペンウルフ ’ のフィアンセか ワイフとしよう。
そうと決めたら、早急に命名しなければならない。
写真を貼っていたら、
以前にも一緒に写っていたのを思い出して探した。
(17.03.12追記。見づらいけど、井戸の横。)
その時の写真。↓「 私は、”ハンメルンの笛吹き”状態。 06.07.20 」
.
nice! をありがとう!
by mitch (2006-08-25 16:29)