SSブログ

06.08.26~27 #生シラス 食った / #生しらす #しらす #シラス [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.08.26~27 生シラス食った 

 

 

.

秋が深まって、或る日突然にパタッっと獲れなくなり

今年のシラスが終ってしまうといけないから、

今の内に 生シラスを喰いまくる!ことを思い立った。

アフォかぁ! 

01) 生シラス¥525。  8/26に買った。

 

 

02) ’生シラス丼’にしよう!

 

 

 03) 父用の ’生シラス丼’。 喰う直前にブッかけるようにした。

 

 

 

04) 自分用 ’生シラス丼’

       ---------------

05) 溶き卵に混ぜて揚げたけど、卵焼きになってしまった。

 

06) つまみ喰で、かろうじて残った3枚を盛って撮った。

   直後に即、喰った。

 

 

「 小ぃっこい、カツオとメジマグロ 06.08.26~27 」 へ続く。

 

*****************

(以下は、個人的メモ)

海鮮ちらし丼、他   [食べ物]  

 

海鮮ちらし丼、他 06.06.15~18

08)「海鮮ちらし丼」中央は生しらす&とろろ昆布。上は”カニ風味!”のカマボコ。まわりは、イナダ、アジ、しめ鯖、トビウオ&アジの’なめろう’6/18夕

06.06.15~18海鮮ちらし丼、他の続きを読む

     -----------

試作「生しらすカルパッチョ」    [食べ物]  

 

試作「生しらすカルパッチョ」 06.06.17

試作「生しらすカルパッチョ」→ただ単に、市販のソースをかけただけ→旨くない!酢でトロケてしまう。やっぱり「生しらす」は、”ワサビ醤油”で喰うベシ! 

試作「生しらすカルパッチョ」の続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ベアトラック

うちにも生シラスが親戚から届きました。おいしいですよね~
by ベアトラック (2006-08-28 19:01) 

mitch

ベアトラック 様。
’nice!’ と コメントをありがとうございます。
”生シラス”を 届け物に使えるんですかぁ?!

”生シラス”の旨さに賛同していただいて感激です。
今後とも よろしくお願いいたします。
by mitch (2006-08-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7