SSブログ

鰹の刺身を喰った’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

鰹の刺身を喰った ’ステッペンウルフ’ 06.08.28朝。

父のエサ → ’ステッペンウルフ’のエサ。

 

01) 今朝も ’焼いた本マグロの血合い’ をあげたら、

   近づいてエサを見ただけで、

   外へ出て背を向けた ’ステッペンウルフ’。

 

02)  動画。

      もう飽きたかな?っと思ったが、試しに放ったら喰ったヨ。

     でも、今日持ってきた量は極端に少なかったから

     足りないのかぁ?

 

03) 父へ持ってきた ’カツオの刺身’。

   あげるものがなかったから、これを与えてみた。

 

 04) 動画。おお!普通の猫同様、生魚を喰うジャァ~ン!

 

05) 私が手に持っている限りはチャンと ’おあずけ’ して待つ。

 

 

 06) タイルの上に置いたら、旨そォ~に喰った。

 

07) 動画。

      さかんに後ろを気にして喰っている。

      私も’憎っくき!トラ親子’を気にした。 

 

08) 次から次へとムシャムシャ喰った。

 

 

09) 最後の7切れ目。

   それを知ったかどうなのか?

   ’同胞に残したほうがよいのだろうか’ 

   っと葛藤しているように見えた。

   喰って欲しかったから、私は引っ込んで観察した。

 

 

 10) 結局、最後の7切れ目も喰った。

   チャンと正座して、

   私が出てくるのを待つかのように家の中を見ていた。

   写真を撮る時は頭をさげたままだった。

   礼を言われているみたいだ。

 

 

 11) 私が帰ろうとしたら、前の道へ退いた。

   私を見送るようにしながら、’ステッペンウルフ’ も移動した。

  


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

mitch

お早々の ’nice! ’を ありがとう!
生の 魚の頭や、生の 魚の骨を喰わないから、
生の身も喰わないものだと 勝手に決め付けていました。
チベット山奥の猫なら食わないだろうけど、
日本の猫なら 食うのが当たり前だよネ!
でも、’ステッペンウルフ’みたいな「現代っ子」は
魚を見慣れてないのかもしれませんネ。
by mitch (2006-08-29 18:02) 

らんだむ

10の画像は本当に「ごちそうさまでした」と言っているかのようだね。
by らんだむ (2006-08-30 01:17) 

mitch

らんだむ 様。
いつも感心するのは、
私が家の中に引っ込んでいるときに喰い終わっても、
そのままどこかへ去ってしまわないで 
私が出てくるまで待っていることなのです。
そして 私が自分の家へ帰るのを見届けてから、どこかへ去るのです。
by mitch (2006-08-31 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4