SSブログ

06.10.04朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.10.04朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

 

(22.09.17 ちょっとした整備・・・・・・初回06.05.16から5ヶ月の最初期のページ)

 

*********************************************

今朝の写真は2枚だけ。

朝っぱらから揚げ物をする私はヘンか?

それと、イワシを卸して刺身にしたり、

イワシの骨からダシを採ってから漉して

骨を除去した そのダシ殻を ’ ステッペンウルフ ’ のエサを作った。

それらに手間取って来るのが遅くなった。 

 01) 今朝は準備にチョッと手間取って、

   私は30分近く遅れて実家へ来た。

  それでも、

  隣家の庭で ’ ミミ ’ と座っていた ’ ステッペンウルフ ’ が

  やってきた。

 

 

 

02) 新たな試みをした。

   網戸を使わずに、

   いきなり半開きにしたドア-の内側にエサを置いた。

   エサがあることを ’ ステッペンウルフ ’ には見せなかった。

 

いつまで経っても ’ ステッペンウルフ ’ は半開きのドア-から

顔を見せない。

今考えてみれば、

網戸の時でも めったに中まで入ってエサを取りに来ない。

しかたなくドア-を開けて外を見たら、

既に ’ ステッペンウルフ ’ の姿はなかった。

網戸ではないから、今朝のエサは無しと判断したのだろう。

最初に私と会っているから、

帰りの挨拶不要と判断して立ち去ったのだろう。

それにしても・・・

エサは まだホカホカ状態で 臭いもするだであろうに、

覗くことすらしなかった。

昨夕の ’ キキ ’の「泥棒猫」みたいな行動はしない。

 

開いたドア-から家の中へ入り込むこともしない。

これが ’ ステッペンウルフ ’ のプライドだとしたら、敬意を表す。

「泥棒猫」にはならないプライドを持つ ’ ステッペンウルフ ’。

 

今朝 一所懸命作ったエサを、

玄関ポ-チの いつもの場所へ置いて帰った。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

stylogを通じて、サムネイル写真も無くて埋もれてしまうような 
こんな記事までお読みいただき 感激です。
いつも ありがとうございます。
by mitch (2006-10-05 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2