SSブログ

毅然とした態度に見えた’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

毅然とした態度に見えた ’ステッペンウルフ’ 06.10.14朝。

昨夕は来なかった。

01)たまたま正面 を向いた直後に撮っただけなんだけど、今朝はキリリとした目つきに見える。 

’お約束の写真’とはいえ、

このマンネリ写真を撮り続ける私は

自分でも凄い! と オモフ。

去年の ’食い物ヴァカ日記’よりも、

マンネリ度が 更にパワー・アップ!

 

昨日の写真と大差無いし、今朝とほぼ同じ写真は他にも有る。

ほぼ毎回のように 同じ体勢 同じポーズをする

’ステッペンウルフ’も凄い!

 

今朝の ’ステッペンウルフ’は、隣家の庭に居たようだ。

前を通る私を見つけて、小走りで玄関前へ来て ’正座’した。

 

01) たまたま正面を向いた瞬間に撮っただけなんだけど、

   今朝は キリリとした目つきに見える。

01)たまたま正面 を向いた直後に撮っただけなんだけど、今朝はキリリとした目つきに見える。 

 今朝は 既に ’紳助’が塀の上で睨みを利かせている。

01)と02)は 一連の動作で 同時刻に撮った。

 

それにしても、’紳助’が居るというのに 毅然とした態度で

座っているようにも思えた。

’レベッカ’か 他の同胞への食い物確保に 敢然と立ち向かって

いるのかもしれない。

・・・っと書くのは、チッっと 意図的な物語の作りすぎか?

 

02) ’ステッペンウルフ’ と同時刻に、’紳助’ を撮った。

   首が太ッテェ~ッ!

02)’ステッペン ウルフ’と同時刻に、’紳助’を撮った。首が太ッテェ~ッ! 

 さて、’紳助’の牽制をブロックして ’ステッペンウルフ’へ 

エサをあげましょうかねェ・・・ っと思ったところへ、

隣家へ朝夕通いの娘さんが歩いて通った。

既に車が有ったので 家の中のはずなのだが、

自動販売機か何かでの用で チョコっと出歩いていたのだろう。

少し前まで 隣家の庭に居た(らしい)’ステッペンウルフ’が

私の前でチョコンと座っているのを見て笑ったり、

私と世間話をしたり、

最近 ’紳助’が急激に太ったことなどを話した。

 

私は ’ステッペンウルフ’へ エサをあげるタイミングを

逸してしまった。

’ステッペンウルフ’を残したまま玄関内へ入った。

隣家の娘さんが ネコの名前を呼ぶのが聞こえた。

呼んでいる名前は聞き取れなかった。

’ステッペンウルフ’を呼んでいるのか、

’紳助’を呼んでいるのかさえもわからなかった。

 

私は そのまま 一階の部屋を網戸にするために引っ込んだ。

2分間ほどで玄関へ戻ったら、

既に ’ステッペンウルフ’は居なかった。

立ち去ったのかもしれないが、

隣家でエサを貰っている公算が大だ。

もし そうならば それで良いし、

これからも毎日そうであって欲しい。

       --------------

これを書きながら思ったのは・・・

’ステッペンウルフ’だって 隣家の娘さんに呼ばれたとしたら、

そっちへ行くしかないであろうということだ。

 

03) 帰り際に 塀の上に居た ’トラ親子’を撮った。

   珍しく、朝からダラ~ンとしている’紳助’。

   朝メシ直後か?

03)帰り際に’ト ラ親子’を撮った。珍しく、朝からダラ~ンとしている’紳助’。朝メシ直後か? 

  


06.10.14朝。毅然とした態度に見えた’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0