SSブログ

06.10.18 ’ #ドナルドダックダン ’、’ ひげダンス ’ & 命名保留の #ネコ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #cat  [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.10.18 ドナルドダック・ダン ’、’ ひげダンス ’ & 命名保留のネコ 

image from lh3.googleusercontent.com 

.

自宅アパートで猫へエサをあげることは ’ 禁断行為 ’ として

自分を戒めているのだけれども、

※1) 私が無計画に生魚を次から次へと買ってくるので

魚の頭や骨が沢山出る。

捨てればよいものの ’ 宇宙船地球号 ’ の同僚搭乗員の魚が

その身を投げ出して 私たちの生命を維持してくれたと思うと、

粗末に出来ず 他の搭乗員 = 地域猫 の生命維持に供したい。

・・・っと 小賢しいことを書いてはみたが、

それを ’ ステッペンウルフ ’ のエサに供してきたのだけれども

ドォ~も ’ ステッペンウルフ ’ も 魚の頭に飽きてきたみたい。

もう さばけなくなってきたので、

禁を破って ’ ドナルドダック・ダン ’ へ供した。

.

01) 動画。 https://youtu.be/POCSUf_52P8

私のエサの焼きサンマ残骸を貪り食う ’ ドナルドダック・ダン ’。

レ-スカ-テンを巻くって観察する私に なかなか気づかない。 

.

02) 私が喰った焼きサンマ残骸で 丸ごとの頭・骨と

私は食わないが 焼いたさんまの腑も添えた

サンマのハラワタは ウマイだろぉっ!(私は食わないから、たぶんナ)

image from lh3.googleusercontent.com

.

03) 私の顔を思い出したようだ。

image from lh3.googleusercontent.com
.

04) ガラス戸を介したから、

   お約束の ’ 鼻先15cm接写 ’ が出来なかった。

image from lh3.googleusercontent.com
.

05) 動画。 https://youtu.be/C0XVtNEK_fM

身が付いてない骨でも喜んで喰っていた。

       -------------------

06) 別の白黒猫が来た。

漫画の犬 ’ノラクロ(上等兵 / 野良黒上等兵)’ みたいでもあり、

「全員集合」で 加藤茶&志村けん の ’ ひげダンス ’ みたいでもある。

image from lh3.googleusercontent.com
.

07) 決定! 「ひげダンス」と命名!

image from lh3.googleusercontent.com
.

08) ズームアップにしたが、チャンスを逸して背中を撮った。

image from lh3.googleusercontent.com
 

    ---------------

09) 更に別の猫が来た。

   フラッシュ焚いても黒っぽく写ってしまったが、

   ’ ドナルドダック・ダン’ と識別し難い。

   混乱の元がまた出現。

image from lh3.googleusercontent.com

.

10) フラッシュがガラス戸に反射したが、消去せずに保管。

image from lh3.googleusercontent.com
.

11) 動画。 https://youtu.be/2LBmV1rTIS0

観察するため、更にエサを追加。 

.

12) ’ 猫館 ’ にならぬ様、気を引き締めよう。

image from lh3.googleusercontent.com

.

-----------------

※1) 19.03.25修復時に追記: 50mにも満たない近所の実家に犬?を飼っていた。

母の逝去から独居の父のことなんだけど、

干支の戌とは無関係なんだが 嗜好や行動から自分は犬だと吠えている父のこと。

犬だって肉は食うだろっ! 午年で馬のオレだって肉が大好きだゾッ! ってえのに、   

父は肉を食わず、(野菜・魚介類)魚しか食わなかった。

煮炊きは自分でできる父なのだけれども火事への不安で、

独居の父へ 酒肴&おかずを届けていた。   

そんなわけで、冷蔵庫内へ生魚を常備させる強迫観念に囚われてなのか? 

私が無計画に生魚を次から次へと買っていた。← ↑ 本編よりも追記の文字数が多いだろッ! 

.                                   


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(9) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2019-03-25 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9