SSブログ

06.10.18 #恥飯 _ #イカを容器代わりにして餅米を蒸した [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.10.18 恥飯 _ イカを容器代わりにして餅米を蒸した

  (22.02.20  執念!で探索&回収して恥曝しの動作確認アゲ、以下同文

***************************************************

所謂 ’ いかめし ’ を作ったわけではない。 

ずぅ~っと前に、三重に嫁いだ姉から新米と もち米を送られた。

米は直ぐに喰ってしまったし、

更に後から送られた米も直ぐに喰ってしまった。

しかし、いつかは喰ってしまおうと思いながらも

もち米だけが残ってしまった。

いよいよ虫が湧きそうでヤバイから 喰う算段を考えた。

 

手始めに 普通に蒸して喰ってみようとしたのだが、

ついでに イカを米の容器代わりにして一緒に蒸してみた。

味付けもしてないし、

イカの味が米へ浸み込むことも期待していない。

 

01) もち米をイカへ詰めた。 味付け無し。 

01)もち米をイカへ詰めた。味付け無し。

 .

02) ¥100ショップで買った蒸籠へ無理やり押し込んだ。 

02)¥100ショップで買った蒸籠へ無理やり押し込んだ。

.

03) 蒸しあがった。 

03)蒸しあがった。

cf. 回収元

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0