SSブログ

熱量足りているかい?’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

熱量足りているかい? ’ステッペンウルフ’ 06.10.23夕。

04)今朝と同じく 

今朝 一時的にあがった雨は、その後 降り続いた。

 

私が実家近くに差し掛かった時、

’紳助’が 実家玄関付近から走って来て 私の前を横切り

隣家の庭へ入った。

たぶん、実家の玄関ポーチで雨宿りしていたみたいだ・・・

・・・っというよりも、私の到着を待っていたのかもしれない。

雨だから 塀の上から見張ることができないので、

雨を避けて そこに居たらしい。

’ステッペンウルフ’がどんなものを喰っているのか? っと、

余程 興味が有って 喰ってみたいのかもしれない。

 

私が玄関に着いたら、

実家裏の方から ’ステッペンウルフ’が出てきた。

 

以下は、今朝と ほぼ同じ・・・

・・・っということは、

これまでのマンネリ写真よりも もっと変化が無くて

半ドア-にした玄関内からの写真が、

今後 延々と続くことになる。

だから・・・、その内に・・・

「今朝は、’ステッペンウルフ’が来た。」

「今夕は、’ステッペンウルフ’は来なかった。」

だけの記述になりそうだ。

そして・・・、この日記も消滅・・・。そんな雲行きダ。

 

01) 寒いからではなくて、

   試しに半ドアーで ’お約束写真’を撮った。

 

 

 

02) 動画。

   今朝の行動を鑑みて、外に近い位置に置いた。

 

 

 

03) 喰っているところを撮った。

 

 

 

04) 今朝と同じく、今回も薄い生ハム1枚分。

   喰い足りないのがありありとわかる。

 

さかんに ミャオゥ ミャオゥ ミャオゥっと、

せつなそうに 何かを訴えていた。

空腹で 喰い足りなかったのに違いないのだろうが・・・

それとともに、

人間だって 空腹だと寒さが堪えるし

喰った途端に熱が出て 身体が温まるのと同じように、

’ステッペンウルフ’も

充分な熱量のエサが必要だったのかもしれない。

 

後から考えれば そうだったのかもしれないが、

この時は

立ち去らない’ステッペンウルフ’を残して 帰途についた。

 

01)寒いからでは 03)喰っていると 04)今朝と同じく


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1