SSブログ

06.10.29 #恥酒肴 _ #ソーダカツオ( #宗太鰹 )を喰った / #ソウダカツオ #カツオ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

06.10.29 恥酒肴 _ ソーダカツオを喰った 

 

横須賀佐島産だから、地物みたいなモンだ。

4節=1尾分 ¥298だから 安い! 1節 約¥75だ! 

絶対的金額が安いことは勿論、

卸す手間、流し続けるの水道代、

まな板・包丁を洗う湯のガス代などを考慮すれば 激安だ。

1尾丸ごと卸したことのない方には、

こんな考えは持たないであろう。

それに、身が軟らかい 鰹や鯖を卸すのって案外難しいヨ。 

01) ’ ソーダカツオ (宗太鰹) ’ ¥298x2。

   潰れないように、自転車の籠で立てていたから

   血が滲んでいるけど無問題。

01)’ソーダカツオ’¥298x2。潰れないように、チャリンコの籠で立てていたから血が滲んでいるけど無問題。

.

02) 小さいけど、成魚だから脂ノリノリ。

   本鰹の子どもよりかは旨いヨ。 

02)小さいけど、成魚だから脂ノリノリ。鰹の子どもよりかは旨いヨ。

.

03) 最初は刺身で食べました。

03)最初は刺身で食べまチタ。
.

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3