SSブログ

’バットマン’登場! [ ∟地域猫 / 野良猫]

’バットマン’ 登場! 06.11.04昼。

 01)ガラス戸を叩いて、振り向かせたところを撮った。ハクビシンみたいな

PCを置いてある部屋の掃きだし窓から

透けたレース状のカーテン越しに外を見たら、

黒いものが動いていた。

 

エサは入っていないのだけれど、黒い猫が後ろ向きで

さかんにエサの入れ物の臭いを嗅いでいた。

’エサの入れ物’とは書いたが、

野良猫に 毎日決まってエサをやっているのではない。

 

01) ガラス戸を叩いて、振り向かせたところを撮った。

 

明暗の差で、猫からは 室内が見えなくて油断していたのだろう。

猫の黒い背中を見て、私はてっきり ’ひげダンス’だと思った。

後でPCに取り込んで比較した時点では、異なると判定した。

ハクビシンみたいな配色だけれど、 ’バットマン’ と命名!

ところが・・・

今 ここに写真を貼りながら 再度比較したら、

見る角度によるビミョーな差で ’ひげダンス’と同一にも見えてきた。

どうでもよい くだらないことで悩んでも仕方がないので、

今日のところは 新参の’バットマン’にしておこう。

 

ホントにもうッ!

猫ブログになってしまったァ!

毒食わば皿までダ! 今年いっぱいは この路線で継続しようゾ!

 

 

 

02) 最近思うのだけれど、

   体毛が単色の野良猫って見かけないネ。

   雑種だからかなぁ?

   せいぜい白猫しか見ないナァ。

 

 

06.11.04昼。’バットマン’登場!

 

**************

参考: 06.10.18の ’ひげダンス’

 

06)別の白黒猫が 来た。’ノラクロ’みたいでもあり、「全員集合」の’ひげダンス’みたいでもある。 

 07)決定!「ひげ ダンス」と命名! 

08)ズームにした が、チャンスを逸して背中を撮った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2