SSブログ

月曜’生ゴミの日’のステッペンウルフ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

月曜 ’生ゴミの日’の ステッペンウルフ 06.11.06朝。 

01)’お約束写真’

ゴミ収集日に、

’ステッペンウルフ’が ゴミ出ししてくれるわけではない。

’ステッペンウルフ’の名誉のために言うが、

’ステッペンウルフ’が 生ゴミを漁るわけでもない・・・

 

当地では、月曜と金曜が生ゴミ収集日。

正しくは、「燃やすゴミ収集日」。

更に詳しく申しますれば、

”燃えるゴミ”ではなくて、「燃やすゴミ」と呼ぶそうだ。

市の広報などで誤植が発覚すると、後に 訂正記事が入る。

 

01) ’お約束写真’

今朝の私は いつもより少し遅れて、

8:00amを過ぎた頃に実家へ行った。

到着するなり、早速 ’ステッペンウルフ’が来た。

 

 

 

02) とりあえず、一掴みのエサを置いた。

私が躾けた訳でもないし その気もないし 躾けの方法も知らない。

エサを玄関内に置いても、

’ステッペンウルフ’は、あたかも ’おあずけ’のような態勢を保つ。

だから、最初は 一掴みを足元へ置くと食べ始める。

ここまでは 何度も書いてきた手順。

 

隣家の家人が ゴミ出しの準備で騒がしくなってきた。

私は 玄関内でジッっとしていた。

私と隣家とは お互いに野良猫へエサやりしているのは

承知なのだが、ドォ~も、私は 自分がエサやりしているところを

モロに見られたくない。

初めてこのブログをお読みいただいた方には説明不足だが、

この理由も 何度か書いてきたことだ。

 

いくら待っても 隣家の家人がゴミ出しに出かけないので、

私は 玄関内にエサ置いたまま引っ込んで 用を済ませた。

’ステッペンウルフ’が 自分で取りに入って喰うことを期待した。

 

用を済ませて戻ったら、既に ’ステッペンウルフ’は退散していた。

エサを喰った形跡も見られなかった。

 

06.11.06朝。月曜’生ゴミの日’のステッペンウルフ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0