SSブログ

06.11.10 #同じ過ちをせぬようゴム製品を買って装着した。 / #ゴム製品 #ゴム #ラテックス [?タブロイド紙的見出記事]

06.11.10 同じ過ちをせぬよう、ゴム製品を買って装着した。

ついゴムと呼んでしまいがちだが、

現代での材質はラテックスっていうモノかナ?

昨日 店頭で買って、早速装着した。

もう ハラハラ ドキドキすることもない。

材木座海岸から、稲村方向の富士を撮ったつもり 06.11.09」 の続き。

昨日 出かける前の自転車 後ろタイヤの空気が抜けていたので、

ポンプで空気を入れた。

乗っても空気が漏れる様子は無かった。

或る店舗を探す為に走り回ったが、

それでも空気が漏れる様子は無かった。

 

ついでに鎌倉駅方面へ行って魚を買うつもりだったが、

途中の材木座で昼飯を先に喰うことにした。

 

喰い終わって 自転車に跨ったら、タイヤがペッチャンコだった。

家から1km強だったから、不幸中の幸いと思った。

更に幸いだったのは、

数十メートル戻ったところに 古くから有る自転車屋さんが在る。

チューブが破れているのかなぁ?

私の ’ 水陸両用自転車 ’ のリムは海水でサビサビだから、

タイヤ内部の錆びた破片でチューブが敗れたのかなぁ?

ここで修理した方がイイかなぁ?

でも、こんなボロ自転車では恥ずかしいな・・・

などと考えている内に、店の前に着いた。

 

あいにく、閉店日だった。

更に幸運なことに、

店の奥さんが ミニバイクで出かけるところだった。

私は ” 部品を買うだけなんですけどもぉ・・・ ” っと言ったら、

部品を販売してくれた。

 

チューブが破れているのかもしれないが、

一応念のため ゴム製品を買った。

 

自転車タイヤチューブ用 ’ 虫ゴム ’ 4個入り ¥130

 

今日11/10に、

早速 それを自転車の空気を入れる部分へ装着した。

結果は良好。 原因は ココだったらしい。

安く済んだのも幸運だった。

もう、空気漏れでハラハラ ドキドキすることもない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1