SSブログ

06.11.13 #古いゴム製品は危険 。 #常にゴム製品のチェック を! / #ゴム製品 #ゴム [?タブロイド紙的見出記事]

06.11.13 古いゴム製品は危険。常にゴム製品のチェックを! 

古いゴム製品は漏れる危険があるから、

穴が空いていないかどうか 破れがないかを

定期的にチェックすべし!

.  

イクにも イクことが出来なかった。

漏れていたから。

自転車 前タイヤの空気が漏れてペッチャンコ。

 

同じ過ちをせぬよう、ゴム製品を買って装着した。06.11.10」 

の後日談。

後タイヤの ’ 虫ゴム ’ 交換の件は書いた。

しかし、その時 同時に前タイヤの ’ 虫ゴム ’ も交換しておけば

良かったものの、手間なんか全く掛からないのにも拘わらず

横着して 前タイヤの分は交換しなかった。

 

いつも行く 11:00am開店の店へ昼飯を喰いに行くことにした。

直ぐに混むので、私は 開店と同時に到着するようにしている。

だから、10:45~10:50am頃に 自転車で出かける。

 

車庫から自転車を引っ張り出そうとしたら・・・

ズルズルズル・・・。

前タイヤの空気が抜けていた。

やっぱり タイヤチューブが破れているのかな?っとは

思ってはみたものの、今更どうしようもない。

今出来ることは、あのゴム製品を交換するしかない。

結局、5分程度で交換終了。

5分もあれば楽勝で 食堂の開店直後に着くことが出来る。

 

食堂へ着いたら、臨時休業だった。  ガックリ。

そういえば・・・

数日前から臨時休業しているなぁ・・・

遅い連休を 今とっているのかぁ?

近所の人に聞いたら、

数日前に 料理人の奥さんが救急車で運ばれて入院された

とのこと。

ほっとしたことに、快方に向かっているそうだとのことで安心した。

 

買うものもあったので、鎌倉駅方面に向かった。

いつも買う店のレジが長い行列だったので、

今日は買うのを止めた。

来たついでに、本屋で立ち読みした。

 

本屋から出て、帰途について10mほど進んだところで

自転車のチェーンが外れた!

今回が初めてではない。

もう、チェーンが伸びて外れ易くなっている。

数日前に チェーンへ油を差したばっかりでベットリ。

錆が油に溶けて、必死で修理した私の手はベットリ&マッ茶色!

錆が衣服に着いたら もう落ちない。

手を拭くものが無い! っと焦ったが、神様仏様は見捨てなかった。

珍しく、ジーンズのポケットにハンカチが入っていたので、

拭き取るのが不完全ながらも 油でベトベトの手で帰ることは免れた。

 

帰り道に この汚い手で食堂へ入るのもナンなので、

腹を空かせたまま しょぼくれて帰途についた。

トホホな一日。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

yuzu_teppei_oneandharf

お疲れっす!
by yuzu_teppei_oneandharf (2006-11-13 19:51) 

mitch

労いのお言葉 アンガトサンでした。
by mitch (2006-11-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2