SSブログ

まぐろ”通”?の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

まぐろ”通”?の ’ステッペンウルフ’ 06.11.11夕

 04)小食?の’ステッペンウルフ’だから、全部喰って満腹だと思う。

今日は「大安」で 「世界平和記念日」だ。
だからといって、この記事とは全く関係無い。
『ステッペンウルフ物語』を書いている訳ではなくて、
単なる日記だから 暦も考慮に入れてみただけのこと。

何故ダラフか? ’お約束写真’を撮らなかった。

今朝は散々だったから、今夕は起死回生の一品を持ってきた。

私の気持ちが逸(はや)っていたのダラフ。

 

01) 動画。

   マグロの赤身だよ。

   追加を要求するように、上目使いでこっちを見上げた。

 

 

 

02) 動画。

   旨そうに、クチャクチャゴックンゴックン音をたてながら喰う

   ’ステッペンウルフ’

  

 

 

03) 私だって滅多に赤身を買えないから、

   ヨォ~く味わって欲すぃ。

 

 実は・・・

刺身’柵’の赤身ではアリマヘン。

そんなのを猫のエサにしていたら、

人間の私は 毎日 大トロ食うような金持ちだ。

その実態は、マグロ血合いから削ぎ取った 僅かな赤身部位。

解凍ではない、生本マグロだったから 刺身でも問題なく喰える。

今朝はガックリしたから、

これを 起死回生の一品として持ってきた次第。

私と父は 相変わらず鯵や鰯を喰っているってェのにヨォ~ッ!

 

04) 小食?の ’ステッペンウルフ’だから、

   全部喰って満腹だと思う。

 

 

 

05) 濡れた地面に座って、ご馳走様?のポーズ。

 

 

 

06) 一部始終を ’紳助’が見ていたらしい。

   暗くはないのだが、

   誤ってフラッシュ焚いたら 背後が真っ黒になった。

 

今思い出すと、

’紳助’が見張っているにも拘わらず、それに動じる事無く 

’ステッペンウルフ’は 黙々と喰っていたわけだ。

そういえば、

この写真を撮るときの’紳助’は ミャオゥミャオゥと’ガンつけ’

することもしなかった。

逃げる素振りもしなかった。 だから、接写も出来た。

少しは大人になったのかぁ? ’紳助’。

06.11.11夕。まぐろ”通”?の’ステッペンウルフ’


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mitch

あじゃ様。
お久しぶりです、nice! をありがとうございます。
私は 足跡を残していませんが、
あじゃ様のブログを読ませていただいております。
また 紅葉の季節ですね。
たぶん 去年と同じような写真になると思いますが、
また 紅葉の写真を ここへ貼り付けます。
鎌倉でリクエストの場所がございましたら
お知らせください。
新車!のチャリンコを買いましたので、
どこへでも ブッ飛んでゆきます!
by mitch (2006-11-16 16:52) 

あじゃ

こんばんは!
私もたまにのぞかせてはいただいているんです。
にゃんこたちに、思わずnice。
来月にはまた鎌倉へ行きたいと思っております。
今度はどんなところへ行こうか、計画中です。
by あじゃ (2006-11-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2