SSブログ

ひょうきんコンビの来訪 [ ∟地域猫 / 野良猫]

ひょうきんコンビの来訪 06.11.16夕。

 05)久々に’ジョン・ケイ’を’鼻先10cm接写’

’ステッペンウルフ’の賢さには感心させられるけれども、

このコンビが来ると つい動画を撮りたくなる。

 

このブログをお読みになられる方は僅少だとは思いますが、

初めてお読みになられる方に誤解されぬよう

”私は 愛猫家でもないし、

TVの動物記録映像を好んで観るが

特別に動物が好きというわけではない” 旨を

定期的に ここへ書いている。

 

十年来 猫の糞害に悩まされてきたが、

その対策法がわかってから 庭の野良猫を追い払うことを止めた。

以来、野良猫も私を信頼してくれたのだろうか

安心しきったように 庭で昼寝をしたりするようになった。

 

01) 動画。

   左’ドナルドダック・ダン’、右’ジョン・ケイ’。

   場所を空けてやる動作が微笑ましい。 

 06.11.16朝に ’ステッペンウルフ’の好みではないとわかったエサ

と同じものを、試しにあげてみた。

 

02) ここぞとばかりに喰いまくる二匹。

   左上の’ドナルドダック・ダン’は 地面に同化している。

 

 動画を撮り損なったのが残念なのだが・・・

二匹とも 手掴みでエサを喰ったゾ!

正確に言うと、

’正座’みたいな体勢で、

爪を出した片方の前足で エサをフォークのように突き刺し

そのまま口へ運ぶ仕草を度々行った。

これには笑い転げた。

 ’ステッペンウルフ’とは対極の食い方だ。

 

03) 噛み切るのが困難なのにもめげず、必死で喰っていた。

 

 

 

04) 顎が疲れて一休み?の ’ジョン・ケイ’

 

 

 

05) 久々に ’ジョン・ケイ’を ’鼻先10cm接写’

 

 

 

06) 動画。

   喰っている形相を撮ろうとしたが、気づかれてた。

 

 

 

07) 動画。

   二匹をからかって撮った。

   ネコパンチはされなかった。

 

 

 

08) 動画。

   さすがに、この二匹でも今回のエサにはゲンナリしたみたいだ。

   隙有らば 部屋へ入って来そうな ’ドナルドダック・ダン’。

 

 

 

09) 二匹揃って、腕を舐めて舌の掃除?

  

06.11.16夕。ひょうきんコンビの来訪

 

**************

 

仲良し同士の二匹に癒された 06.11.13午後

image

昨今の 殺伐とした’イジメ問題’報道ばかり目にするが、

いつも仲良いこの二匹を観ていると癒される。 続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1