SSブログ

仏心と鬼心 [ ∟地域猫 / 野良猫]

仏心鬼心 06.12.04早朝。

 元々 特別に動物が好きなわけでもない私なのだけれども、

自宅の庭を徘徊する野良猫を観察していると

’ダンもどき’は かなり弱い立場の野良猫のようだ。

続きを読む?

------------

( 放置してあった ’xanga’のブログをいじくってみたが、

 以下に バックアップをコピペしておく。) 

仏心と鬼心

仏心鬼心 06.12.04早朝。

 元々 特別に動物が好きなわけでもない私なのだけれども、

自宅の庭を徘徊する野良猫を観察していると

’ダンもどき’は かなり弱い立場の野良猫のようだ。

庭で ’ドナルドダック・ダン’と遭遇すると、

ウ~ウゥゥゥ~ っと唸りはするが 退散する。

’ジョン・ケイ’と遭遇すると、逃げるように退散する。

そんな弱い立場の ’ダンもどき’だから、

未明の内から エサを期待して寒い外で長時間待っているのだろう。

既に ’ステッペンウルフ’からは感じなくなってしまった

”いじらしさ” だ。

 

01) 7:30amの’ダンもどき’。

   冷え込むこの場所に5:30頃からずっと座っていた。

01)7:30amの’ダンもどき’。冷え込むこの場所に5:30頃からずっと座っていた。

 

 

02) これを見ては、いじらしくてエサをあげずに居られなくなった。

02)これを見ては、いじらしくてエサをあげずに居られなくなった。

 

 

03) 動画。

   夜中歩き回って眠いだろうから、早く喰って眠りなさい。

 

          ------------------

 

04) 8:40am頃’ジョン・ケイ’が来た。

04)8:40am頃’ジョン・ケイ’が来た。

 

 

05) ガラス戸へ手を突いてエサを要求しているけど、

   ’ダンもどき’は冷え込んでいる5:30am頃から

   来ているというのに、そう易々とはあげられない。

05)ガラス戸へ手を突いてエサを要求しているけど、’ダンもどき’は冷え込んでいる5:30am頃から来ているというのに、そう易々とはあげられない。

 

 

06) 顔をガラス戸へくっつけても、今日の私は心を鬼にする!

06)顔をガラス戸へくっつけても、今日の私は心を鬼にする!

 

 

07) あまりの寒さに耐えられず一時退散した。

   暖かくなった昼前にまた来るはずだ。

07)あまりの寒さに耐えられず一時退散した。暖かくなった昼前にまた来るはずだ。

 ************

多情仏心

多情仏心

  • 作者: 里見 トン
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1968/11
  • メディア: 文庫
  • *********************
  • 旧・里見弴(さとみとん)邸庭 05.04.06

    Life Shot アルバム へ写真を整理した。

    鎌倉市扇ガ谷 久々に扇ガ谷散策ついでに

    旧・里見弴(さとみとん)邸を撮ろうと思ったら、

     ナッナントォ!  続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。