SSブログ

これが’ダンもどき’の生きる道か [ ∟地域猫 / 野良猫]

これが ’ダンもどき’の生きる道か 06.12.06早朝

 02653036530665296652966534565357389.jpg

・・・って、仰々しいタイトルを付けたけど、

この地域では 弱い立場らしい? ’ダンもどき’が

未明から ここで物音たてずに座り続けるのを知ってからは、

出来るだけ早く食い物を腹に詰めて

どこかの安息出来る場所で眠って欲しい。

 

01) 鮭あら骨からダシを採った。

 

          --------------

 

02) 7:00am頃の ’ダンもどき’。

   部屋の明かりを頼りに、

   外が暗い内からここに座っていたのは知っていた。

   エサとしてあげられるものが出来たので、

   カーテンを開けた。

   何度も結露した窓を手で拭いたが、

   拭いたそばから結露するほどの寒さだ。

 

 

 

03) 動画。→ クリックすると、別画面が開く・・・はずデシ。

   犬のようにガリガリ噛み砕けないことは、

   既に ’ステッペンウルフ’の例で知っていた。

   しかし、

   思いのほかガリガリ噛み砕いているのを見て、

   ハングリーな環境の差 らしきものを感じた。

 

この後に 私は実家へ行く。

父の昼用酒肴と ’ステッペンウルフ’のエサを持って行く。

今朝は、’ダンもどき’と同じエサを持っていってみよう・・・

・・・たぶん、

ガリガリ噛み砕いて喰うことはないであろうことが 想像出来る。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

symphony

こんばんは。
おお~今日のごはんもイイですなっ!
おいしそうに召し上がっているじゃあ~りませんか。
ほんにうらやましい(^^)
by symphony (2006-12-12 19:50) 

mitch

犬だったら 喜んでガリガリ喰うのでしょうけれども、
ここ数ヶ月間観察してみると
猫って 大きなものは噛み千切ることが出来ないんですネ。
ライオンのミニチュア版ではないのですネ。
by mitch (2006-12-13 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。