SSブログ

今日を生きよう’ダンもどき’! [ ∟地域猫 / 野良猫]

今日を生きよう ’ダンもどき’! 06.12.11早朝。

 04)喰い終わったところを撮った。

オリジナル曲は外国の作品だが、

グループ・サウンズ時代に ”ザ・テンプターズ”が唄った曲

頭の中で流れた。

  

01) 7:30amの ’ダンもどき’。

   既に未明の5:30amには ここに座っていたことを知っている。

   午前中は、この時間帯にしか来られないことも知っている。

   この健気さを観るに耐えられない私は、

   カーテンを閉じたままにしていたが、この時刻に開けた。

 

 

 

02) 動画。

   魚のダシ殻の骨だけど、早く喰え!

   少しだけど、とりあえず腹に入れて一旦眠れ!

 

 

 

03) 動画。

   私を信頼しているのは痛いほどわかる。

   しかし、’ダンもどき’の方が私との ’にらめっこ’に

   耐えられないらしくて 一旦退いた。

   そして、また戻った。

 

 

 

04) 喰い終わったところを撮った。

 

 

 

05) 続けて同じ、喰い終わったところを撮った。

   私は 写真愛好家ではない。

   だから、写真を厳選してから保管する作業はしない。

   一枚前に撮った写真と、

   この写真とは数秒の時間が経過している。

   私と ’ダンもどき’とが同じ時刻に存在した記録が、

   私にとっては尊いものだ。

   故に、ピンボケ写真も私の宝だ。

 

 

 

06) 7:45am頃、

   ’ダンもどき’を追い出すようにして、’ジョン・ケイ’が来た。

   既にエサは無い。

   今日はガマンして、他の家から貰ってこい!

 

-----------------------------

この時間帯に、

06.12.11朝の ’ステッペンウルフ’” が入る。

 

------------------------- 

07) 8:35am頃。

   私が実家から戻ったら、

   ’ダンもどき’がまた来て座っていた。

   ’ジョン・ケイ’が退散した隙間を縫ってきたのだろう。

 

 

 

08) 急いで 魚のダシ殻の骨を細かく切った。

   速く噛み砕くことが出来るようにだ。

 

 

 

09) 動画。

   もう ’ステッペンウルフ’は、こんなものを喰わない。

   特に動物好きでもない私ではあるが、

   動物の尊厳を尊重しながら

   援助してあげるべき優先順位は

   ’ダンもどき’が最上位になりつつある自分に気づいた。

  

 

06.12.11早朝。今日を生きよう’ダンもどき’!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

symphony

こんばんは。
どうやら、すっかりニャンコたちに
早朝営業の定食やが、知れ渡ってるご様子!
これは当分、年中無休の覚悟ですなっ、、
by symphony (2006-12-18 23:14) 

mitch

symphony様。
庭を徘徊し始めたのは ’ドナルドダック・ダン’が最初で
贔屓にしていました。
その後、庭へ猫が糞をさせない方法がわかってから
猫を追い払うことを止めてから、
ぞくぞくと 多種の野良猫が徘徊するようになってしまいました。
最初、’ドナルドダック・ダン’へ ”禁断のエサやり”してしまいました。
その後、’ドナルドダック・ダン’だとばかり思ってエサやりしていたら、
’ドナルドダック・ダン’ではなくて 現在の’ダンもどき’でした。
当初、’ドナルドダック・ダン’と見分けがつかなかったので、
”ダンもどき”と命名した経緯があります。
by mitch (2006-12-19 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。