SSブログ

06.12.31夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.12.31夕の ’ステッペンウルフ’

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!   

 

来たのは確かなんだけど・・・

今夕は、カメラを持ってくるのを忘れた。

実家に着くと同時に ’ステッペンウルフ’が隣家の庭から

出てきて 私に近づいてきたのを見て、

カメラを忘れたことに気づいた。

ずっと以前は 直ぐに引き返して カメラを取りに戻ったけど、

ナァ~んか そんなモチベーションも低下してきた。

持ってきたエサだって、パサパサ・タイプ?のキャットフードだし・・・

それを玄関外に置いて、私はサッサと引っ込んだ。

 

私が帰る際には、

エサのほとんどを喰った’ステッペンウルフ’が

井戸の上で腹這いになっていた。

私が帰るまで待っていたと思えば、可愛いとは思う。

 

私が 玄関網戸を収納して ドアーを閉めると、

’ステッペンウルフ’も移動する体勢にはいった。

先に’ステッペンウルフ’は 私が帰宅する方向へ移動し、

道路脇で あお向けになって背中を擦りつけて

体毛の虫?汚れ?を落としているようだった。

その脇を 私が通過しようとしたら、

’ステッペンウルフ’は急いで起き上がり

逃げるように その家と塀との間の奥へ退散した。

これまでに 何度もあったこと。

 

とにかく、

’ステッペンウルフ’は エサを喰う時と

それ以外で出くわした時との態度が 極端に異なる。

そもそも 愛猫家でもなく 特別な動物好きでもない私にとって、

’ステッペンウルフ’の こういう行動が嫌いだ。

私は、動物の生態ついては無知だ。

だからこそ、

人間の行動と同一視してしまうほどの 愚かな人間だ。

サラリーマン時代に悔しいと思った場面が蘇る。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

らんだむ

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
(=゚ω゚)ノぃょぅ
by らんだむ (2007-01-01 02:04) 

mitch

元旦だ(=゜ω゜)ノぃょぅ
謹賀新年。
本年も よろしくお願いいたしますデシ。
大晦日の昨晩は ホットカーペット&毛布で転がって
Led ZeppelinのDVDを観ていたら、
寝込んでしまいまスタ。
目が覚めたのは、今日 元旦の1:30am頃でスタ。
’らんだむ’さんのHPへ ” (=゜ω゜)ノぃょぅ ” をやり損ないまスタ。
by mitch (2007-01-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。