SSブログ

”ひょうきんコンビ”は親子だと思う [ ∟地域猫 / 野良猫]

” ひょうきんコンビ ” は親子だと思う 06.12.20

 03)単なる仲良しの’ひょうきんコンビ’と思っていたが、なぶん親子なのだろう。’ドナルドダック・ダン’との出会い初期は、いかにも幼そうな猫が単独行動で心細そうだった。だから、

私は全くの素人なのだけれども、

’ドナルドダック・ダン’は 黒・白・茶で三種の体毛だから、

稀な例を除けば 遺伝学的に雌であることが確定的。

加えて、尻尾が長い。

これこそ推測なのだが・・・

尻尾が長いということは、

尻尾が長い母親(XX)の特徴が 優性遺伝したのかな?

 

’ジョン・ケイ’の尻尾は、極度に短い。

もしも ”親子だとしたら”、’ジョン・ケイ’は 雄(XY)なのかぁ?

愛猫家の読者様ならば、

既に 雌雄の区別が出来ていると思う。

私には ’見慣れた’人間の雌雄しか区別できない。

’ジョン・ケイ’が雌ならば、親子ではない可能性が大きくなる。

親子でないのならば、こんな仲良しが羨ましい。

 

 

01) 動画。

   16:00pm頃。

   ここへ二匹同時に座る時は、

   先ず向って左が ’ドナルドダック・ダン’で

   右が’ジョン・ケイ’。

   その後、必ず場所を入れ替える。

 

 

 

02) 動画。

   先に ’ドナルドダック・ダン’がエサを喰えるように

   場所を入れ替えるのだと思う。

 

 

 

03) 単なる仲良しの ’ひょうきんコンビ’と思っていたが、

   なぶん親子なのだろう。

   ’ドナルドダック・ダン’との出会い初期は、

   いかにも幼そうな猫が単独行動で心細そうだった。

   だから、むやみに追い払ったりせずに今日に至った。

 

 

 

04) 動画。

   今回は ’ジョン・ケイ’も空腹だったのだろう。

   通常は、台から降りて「第一監視所」で見張りをしたり

   周囲のパトロールを務める。

 

06.12.20”ひょうきんコンビ”は親子だと思う

**********************

(バックアップ) ” ひょうきんコンビ ” は親子だと思う 06.12.20


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。