SSブログ

07.01.09夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.01.09夕の ’ステッペンウルフ’

(動画の作動不良が有った為、再度アップロードした。他の動画リンク先も追加した。)

 

’ステッペンウルフ’は 隣家の”トラ親子”と一緒に

エサを貰っているものと思っていたが、

どうも そうではないらしい。

”トラ親子”の面倒を看てくださっている 隣家の娘さんにも

なつかないそうだ。

ただ、日中は 隣家の庭で過ごしていることが多いようだから、

”トラ親子”と一緒にエサを喰うこともあるのかもしれない。

その辺の事情を 私から聞いてみたことも無い。

 

今朝の’ステッペンウルフ’は、

私からのエサを喰い損なった のは事実だ。

今夕は空腹だったのかもしれない。

それにも拘わらず・・・

 

01) 動画。

   土手の上の方から ’ステッペンウルフ’が駆け降りてきた。

   カメラの準備が間に合わず、

   金網の向こうで一旦座ったところから動画が始まる。

 

  

 

  02) これからは ’正座’でなくても’ お約束写真’と

   認定せざるを得なくなってきた。

 

 

 

03) 動画。

   好みのエサなのに、

   何故か?喰おうとせず背後ばかり気にしている様子。

   超極悪’パクーリ・トヨータ’か?

   極悪’シークレットブーツ・タクヤ’かぁ?

 

 

 

04) 動画。

   エサを近づけたら、

   道路の方へ退いて 気にしていた方を見続けていた。

 

 

 

05) 動画。

   なぁ~んだ、’レベッカ’を呼んでいたのかぁ!

   エサを譲った ’ステッペンウルフ’は右の方へ歩いて行った。

 

 

 

06) 動画。

   カメラが額に当たっても 怯む(ひるむ)事無く喰っている。

   試しに首を掴もうとした。

   写ってないが、

   ’ステッペンウルフ’が道路を右から左へ歩いて行った。

   様子を看に来たのか?

 

 

 

07) 首を掴んだ。

 

 

08) 首を強く掴んだ。

   首を絞めたり 虐待するつもりはない。

   喰っている時の警戒心を ’ステッペンウルフ’と比較した。 

 

 

09) 本来は 弛んだ首裏の皮を掴むべきなのだろうが、

   首を掴んで 吊り上げたところを撮ったつもり・・・

   しかし、

   フラッシュによるシャッタースピードが遅くなったみたいで、

   写ったのは着地した後だった。

   安物デジカメだと、こんな場合が度々あった。 

 

 

10) 私が帰るまで 外で座っていた。

   初期の ’ステッペンウルフ’を思い出した。 

 

 

11) 帰り道、二軒隣の前で撮った。

   通常は 私を見ると奥へ逃げるが、

   私が通り過ぎるまで座っていた。 

 

 

12) こっちを向いたところを撮り直した。

   暗くて顔がわからない。

 

****************

07.01.09夕の ’ステッペンウルフ’

07.01.09夕の’ステッペンウルフ’

07.01.09夕の’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。