SSブログ

07.01.16夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.01.16夕の ’ステッペンウルフ’

 03)’お約束写真’を撮らせたから、ヘンと思ったのは気のせいか?

あぁ~ァ、失敗した。

見栄を張って

これまでは実家のボロ家を極力写さないようにしてきたけれども、

塗装が剥げたドアーをモロに写してしまった。

マァと言っちゃぁ、壊れた井戸のポンプもずっと写っていたしネ。

正確に言うと、この井戸は個人の物ではなくて共同井戸。

たまたま、実家の敷地へくい込んでいる。

昔は釣瓶で水を汲んでいたが、

私が群馬県へ転勤していた頃に ポンプが付けられたそうだ。

だから私は事情を知らないので、

市へポンプの修復を願い出たが、市がポンプの設置したのでは

ないそうだ。

現在、井戸の利用は皆無。

災害時用として残そうと云う活動が有ったらしくて、

その一環で ポンプが追加されたのかもしれない。

私自身ですら忘れていたのだけれども・・・

今でこそ 各家には塀が有って外から見えなかったり

蓋をして 地面と面一(つらいち)になっていて、

通りから見える井戸はここだけのようだ。

そう思って想い出したら、

二軒おき位の割合で井戸が有ったはずだ。

かなりの井戸密集地帯だ。

 

因みに、以前にもどこかに書いたが、

前の道は 旧東海道の古道デシ。

左へ進んで谷戸(やと)を抜けると鎌倉市立第一中学校へ出て、

材木座の光明寺裏へ通じる道デシ。

「吾妻鑑」にも載っているそうだ。 古道名は敢えて伏せます。

 

01) 動画。

   塗装が剥げた実家のドアーを写してしまった! 失敗!

   かなりのボロ家であることがバレた!

 

 

 

02) 動画。

   なんだかヘンな座り方をした。

   しかし、カメラを鼻先に近づけても逃げないのもヘン。

 

 

 

03) ’お約束写真’を撮らせたから、

    ヘンと思ったのは気のせいか?

 

 

 

04) 動画。

   いつもと変わりなく喰っているみたいだったから、

   ’マンネリ様式美’に沿って 網戸を閉めるところまでを撮った。

 

 

07.01.16夕の’ステッペンウルフ’

 

***********************

07.01.16夕の ’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。