SSブログ

07.01.18夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.01.18夕の ’ステッペンウルフ’

 01)’お約束写真’

昨年暮れは、恩義有る先輩への歳暮を贈りそびれた。
私の怠慢も有るのだけれど、
いつも鄭重なお返しを頂くので
気遣いさせてしまうことを申し訳なく思い
思案している内に 時期を逸してしまった。

前記とは他の方だが、年賀状の返信も送りそびれてしまった。

一月二日と三日は、’箱根駅伝’で TVに張り付いたまま。

「寒中見舞い」にして 筆をとるのを先送りしたが、

ナァ~んか 喪中の人がする年賀状の返信みたいで

なんだかなぁ~ っと思っているうちに時期を逸してしまった。

それでは済まない、礼儀を欠いてしまった。

演歌の♪ ダンチョネェ~ ♬ の思いだ。

”断腸の思い” と云う意味だそうだ。

などと言いつつも、

この馬鹿日記は 過去へ遡ってまでも書き続けられている。

 

01) ’お約束写真’

 

 

 

02) 動画。

   チャンと、こぼしたのを先に喰うところは行儀が良い。

   私の感覚としては高価なエサで、

   私の家計が逼迫していることを考慮してくれているみたいだ。

 

 

 

03) 動画。

   退いたけれど、

   腕を舐めたり 口の周りを拭ったりしていないから

   未だ食い足りないのだと思う。

 

        ---------------

 

04) 動画。

   私が戻ったら、’親トラ’が喰っていた。

   さっき ’ステッペンウルフ’が退いたのは

   譲ったのかもしれない。

   ’ステッペンウルフ’とは敵対してないし、

   むしろ ”トラ親子”に守られている一面もあるから

   御礼としてあげた。

   ’ステッペンウルフ’も 御礼がしたかったのかも?っと

   勝手に解釈した。

 

 

07.01.18夕の’ステッペンウルフ’

 

********************

07.01.18夕の ’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。