SSブログ

「元祖・本家本元・家元」Versus「もどき」 [ ∟地域猫 / 野良猫]

「元祖・本家本元・家元」 Versus 「もどき」 07.01.31

最初に 自宅の庭へ来るようになったのは、

’ドナルドダック・ダン’なのだ。

名前は、バンド「ブッカ-T&MG’s」のベーシスト

ドナルド・”Duck”・ダン氏に由来する。

バンド創設メンバーではなかったと思う。

二代目ベーシストだったかな?

バンドの初期は、

’スタックス・レコード’のスタジオ・ミュージシャンに近かったのかな。

だから、オーティス・レディング氏のコンサート・フィルムを見ると

バックで ベースを弾いているのを観ることが出来る。

日本のパパイヤ鈴木氏みたいな風貌だ。

’85年前後、

エリック・クラプトンのレコーディング&ツアーバンド・メンバ-

だったから、一緒に来日しているかもしれない。

因みに、ブッカーT氏の奥さんは プリシラ・クーリッジで

リタ・クーリッジの姉さんだ。 今も一緒かは不明。

         ----------

その内に、今の ’ダンもどき’も庭へ出没するようになった。

当初は 別の猫であることを知らなかった。

その内に区別出来るようになって、

チョット見では ’ドナルドダック・ダン’と間違えるから

’ダンもどき’と命名した。

        -------------

私が観察している限りでは、

庭を徘徊する野良猫の中では ’ダンもどき’が一番弱い立場だと

思っていた。

たまたま今日、敵対関係にある二匹が至近距離に留まり

お互いに追っかけまわすようなことをしていないので写真を撮った。

’ドナルドダック・ダン’が、

その親かも知れない’ジョン・ケイ’と一緒で無い単独の場合は、

’ダンもどき’の方が強い立場なのかな?っと思わせる一瞬だった。


 

01) ’ダンもどき’がソッポ向いているから、撮影失敗!



 

02) ’ドナルドダック・ダン’がソッポ向いているから、撮影失敗!



 

03) やっと二匹同時にコッチを向いた。これでヨシ。


 

***********************

 07.01.31「元祖・本家本元・家元」Versus「もどき」

///////////////////////////////////////////////////

 

スタックス・ファイル~ブッカー・T&MGs

スタックス・ファイル~ブッカー・T&MGs

  • アーティスト: ブッカー・T&MGs, ブッカー・T.&ザ・MGs
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/24
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。