SSブログ

悪の権化のような命名を悔いる [ ∟地域猫 / 野良猫]

悪の権化のような命名を悔いる 07.02.07

 01)朝8:00am少し前。実家へ行こうと玄関を出たら、’ダンもどき’と’ハマダDT’が私の行方を追って観ていた。

極悪’マツモトDT’と 超極悪’パクーリ・トヨータ’が、

実は同一の野良猫だったことは 既に書いた。

以後は、超極悪’パクーリ・トヨータ’に統一したことも書いた。

この命名に誤りは無いと確信している。

極悪’マツモトDT’の「名跡」は空席だ。

 

01) 朝8:00am少し前。

   実家へ行こうと玄関を出たら、

   ’ダンもどき’と ’ハマダDT’が私の行方を追って観ていた。

 

          ---------------------------

 

02) 10:45am頃。

   ’ダンもどき’と ’ハマダDT’

   身体を寄せ合い丸くなって寝ていた。

   信頼し合える仲間同士か?

   親子か?

   親族か?

   ”「カブト虫の幼虫」を

   土中から掘り出してしまった時のような気持ち” になった。

   起こしてしまったら気の毒だと思った。

 02)10:45am頃。’ダンもどき’と’ハマダDT’が身体を寄せ合い丸くなって寝ていた。信頼し合える仲間同士か?親子か?親族か?”「カブト虫の幼虫」を土中から掘り出してしま

 

 

03) ほんの2mそこそこの距離だけど、

   カメラの貧相な性能上でズーム。

   時々 ’ハマダDT’が顔を上げる時もあったが、

   ’ダンもどき’は 深い寝息で腹が上下に動いていた。

   他から観られ易いこの場所で、

   部防備で寝られるほどに 私が信頼されているのだろうか?

   と思うと、私の心も癒される。

   何れの日にか、

   極悪 ’ハマダDT’名前を変更してあげよう

   極悪’マツモトDT’の「名跡」は空席だし、

   極悪 ’ハマダDT’は ”ピン”で行動していることだし。

03)ほんの2mそこそこの距離だけど、カメラの貧相な性能上でズーム。時々’ハマダDT’が顔を上げる時もあったが、’ダンもどき’は深い寝息で腹が上下に動いていた。他から観られ易

 

 悪の権化のような命名を悔いる 07.02.07

////////////////////////////////////

昼間の訪問者たち 06.11.12


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。