SSブログ

07.02.13朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.02.13朝の ’ステッペンウルフ’

 01)’お約束写真’

朝は寒いから土手には居ないはずなのだけれども、

最近は 土手の上の方を見ながら実家へ行く。

そして ふと視線を道路へ戻すと、

道路前に置いてあるコンクリート製ごみ箱横に

’ステッペンウルフ’が座っていることが度々ある。

それにしても、今や こんなコンクリート製ごみ箱なんか

我家しか置いてないよなぁ。

少なくとも20年以上、もしかしたら30年近いかもしれない。

前面の木製蓋は、野良猫の爪研ぎ用として重宝されている。

 

01) ’お約束写真’

 

 

 

02) 動画。

   いろいろな意味で、

   雌の ’ステッペンウルフ’は鉄分補給が必要だろう。

   私用のエサを削って、マグロの血合いを焼いてきましたヨ。

   喰い易いように、細かく手で裂いてきましたヨ。

   それでも硬いから、全部は喰えないであろう。

 

 ----------------------

自宅アパートでは・・・

焼いた鯵の頭でも跡形無く食い尽くされる。

特に、’ダンもどき’は 背骨ですら跡形無く食い尽くす。

’ステッペンウルフ’だけを観察していたら、

歯の構造上犬とは異なり 骨が苦手なのかな?っと誤解していた。

 

帰り際に見たら、予想通り 可也の量が残っていた。

そして、

最近は 食った後は退散してしまうことが多くなった

’ステッペンウルフ’が まだ居た。

喰い足りないのかもしれない。

生ならばまだしも、

加熱された魚の身は ’ステッペンウルフ’にとっては硬く困難

なのかもしれない。

もしかしたら・・・

’ステッペンウルフ’は そうとうの御老体なのかもしれない。

「光明寺」の’パンダ1号’が14~15歳なのだと最近知ったから。

 

03) 動画。

   道路脇に座っている ’ステッペンウルフ’へ

   ’カリカリ・キャットフード’を置いて帰途についた。

  

 

07.02.13朝の’ステッペンウルフ’

 

*********************

07.02.13朝の ’ステッペンウルフ’

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。