SSブログ

魚の供養担当 ’ダンもどき’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

魚の供養担当 ’ダンもどき’ 07.02.17

極端な言い方すると、魚は棄てるところがほとんど無い。

鰯や鯵の小魚でも、

煮たり 焼いたりすれば 大部分の身を喰える。

しかし 小魚を刺身にすると、

骨に残った身もダシ採りするのが精々だよネ。

揚げて、煎餅みたいなのや フリカケみたいなのも

毎回やってられないもんなぁ。

 

’さかなちゃん’へ感謝しながら、

身がこびり付いたダシ殻の骨と 焼いた頭を

自宅へ来る野良猫に喰ってもらっている。

ハングリーな ’ダンもどき’が、

焼いた丸ごとの頭も ダシ殻の背骨も 跡形無く喰ってくれると

’さかなちゃん’の犠牲を糧にする私の心も鎮まる。

 

01) 動画。 9:35am頃。

   私の観察する限りでは、

   唯一 ’ジョン・ケイ’に敵対視されている

   可哀想な ’ダンもどき’が来た。

   ’ジョン・ケイ’が去った間隙に ビクビクしながら来るようだ。

 

 

02) 動画。

   焼いた骨ならばパリパリしているからまだしも、

  ダシ殻で半生の骨でさえ喰ってしまう ’ダンもどき’には

  猫への誤った認識を改めさせられた。

  ’ステッペンウルフ’は歯が悪いのか、

  それとも 私が思っている以上に御老体なのかもしれない。

 

07.02.17魚の供養担当’ダンもどき’


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。