SSブログ

’ひげダンス’も ’ジョン・ケイ’の仲間に入ったのか? [ ∟地域猫 / 野良猫]

’ひげダンス’も ’ジョン・ケイ’の仲間に入ったのか?07.02.18

’ジョン・ケイ’が’バットマン’を敵対視していないことは既に書いた。

’ジョン・ケイ’が ’お約束パフォーマンス’した後は、

照れるように下を向いて 私と目を合わせようとしない。

しかし 昼間に来て窓辺に座って室内を見ている時は、

机に向う私の横顔を 身動きせず顔を上げてジィ~ッっと

見つめている。

その鋭い眼光に耐えられずに、ついエサをあげてしまう。

今回もそうなのだけれども、

空腹なのかな?っと思ってエサをあげたのに

その直後に スタスタとどこかで行ってしまう。

仲間に喰わせる為に 呼びに行っているらしいことが、

最近になってわかってきた。

 

呼ばれたのは、

’ドナルドダック・ダン’かな? ’バットマン’かな?

 

あぁ~ぁ、首輪をした ’ひげダンス’かぁ・・・

首輪をした猫は 飼い猫かもしれないから、

エサをあげたくない。

意地悪するのではなくて、

私がヘンなものを食べさせて 飼い主様が可愛がっている猫が

体調をおかしくしてしまわないように気遣っているつもりなのだ。

 

’ジョン・ケイ’に譲られたエサの 焼いた鯵の頭を喰う

’ひげダンス’ 14:15pm頃

 

*************************

’ひげダンス’も ’ジョン・ケイ’の仲間に入ったのか?07.02.18


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。