SSブログ

07.03.02 #グレゴール みたいだ [?保健/健康管理>体育]

07.03.01~02朝 グレゴールみたいだ

グレゴールとは、フランツ・カフカ作「変身」の主人公。 

グレゴールは 朝起きたら自分が虫になっていたけれども、

私の場合、朝起きたら 右足の甲から先が腫れあがっていた。

足を挫いた(くじいた)わけでもない。

思い当たることは何もない。

立ち上がろうとして足を突くと、涙が出るほどの激痛が走る。

四つん這いになって部屋を移動をした。

 

そうもしていられない。

電話でも構わないのだけれども、

父の様子を看に 実家までの往復を歩かなければいけない。

それと、前日2/28の件で取りやめた外出の用を

今日しなければならない。

        -----------

なんとか 右足に体重を掛けない様にしながら、

激痛に耐えて 用事を済ませた。

        -----------

その夜 かなり早めに寝たのだけれども、

足が疼いて(うずいて) 寝つく事が出来なかった。

何度か起き上がって、

暫く椅子に腰掛けてから また布団に入ることを繰り返した。

 

そんなことを繰り返している内に、日付が替わった。

疼いていた足が 痛くなり始めた。

「痛いヨォ~」 っと声を出してしまうほどに悪化したようだ。

 

前日に 冷却用 ” コールド・スプレー ” を買っておいたのだが、

これは名ばかりの ” コールド ” で

実態は ’ 湿布薬のスプレー版 ’ みたいで冷たくならなくて

役立たずだ。

やっぱり、

高価だけれども スポ-ツ用の「本物」でなければダメだ。

医者へ行くまでの今晩を凌ごうと目論んでいたが、

役立たずの ” コールド・スプレー ” が恨めしい。

ここへ商品名を晒したい気持ちだ。

 

夜中にゴソゴソと、

濡れタオルを足に巻いて ’ レジ袋 ’ でカバーをして

スポーツ用 ’ アンクル・サポータ(踝用)’ で固定した。

そして布団に入ったが、

寝つく事が出来ずに 4:00am頃に起きた。

 

昨日3/01休診の医者へ、

今日 一番乗りを狙って行くつもりだ。

駐車場が、3台分しかない。

だから、開院時刻の30分近く前に到着する必要がある。

 

写真は 3/02今朝撮った。

01) 両足の甲。右足が腫れている。

 

 

 

02) 腫れた右足。

 

 

 

03) 正常な左足。

 

 

 

04) 右足首まで腫れてしまった。

 

追記:

>昨日3/01休診の医者へ、

>今日 一番乗りを狙って行くつもりだ。

>駐車場が、3台分しかない。

>だから、開院時刻の30分近く前に到がある着する必要。

3/02今日、開院時刻8:45amに合わせて8:15am頃到着。

一番乗りだ。一番乗りの必要は無いけれど、駐車場の都合上。

その内に、もう一人の女性が来た。

話をしながら、玄関前に並んだ。

私は、足が痛くて辛い。

三人目の女性が来た。

三人目の女性が、玄関ドアーの貼紙を読み始めた。

私も、読んでみた。

「従業員慰安旅行のため、下記期間休診 3/01~3/06」

旨が書かれていた。

ガビィ~~ンッ!

立っている目の前に、これが貼られていた。

到着から15分間も、これに気づかなかった。

その女性が来なければ、

開院時刻8:45amまで気づかなかったであろう。

足の痛さで、注意力散漫だったんだナァ。

 

医院はここだけではないけれども、

注意力散漫な状態で車の運転は危険だ。

足先が痛いからといって、

ブレーキ・ペダルを踵で踏むような運転は危険だ。

他の医院を調べてから タクシーで行くのが普通なのだろうが、

とにかく 家で足を休めたい。

今日の通院を断念した。

仕込んでおいた ’(アイ○ノンみたいな)保冷材’を

タオルで包み、

スポーツ用バンデージ・サポータを巻いて固定した。

↑以前に 長距離競技会出場したりしていたから、この手のものを数種持っている。

昨夜は ほとんど寝られなかったので、

バナナ1本食って、鎮痛剤’バファ○ン’呑んで、即 寝た。

9:30am頃寝て、目が覚めたら 1:30pm頃だった。

足の状態は、ほとんど変わらず。 

/////////////////////////////////////////////

 

↓アフィリエイト広告を貼ってる場合じゃぁないんだよナァ・・・

変身

変身

  • 作者: カフカ, 高橋 義孝
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1952/07/30
  • メディア: ペーパーバック

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。