SSブログ

戯れに創作はすまじ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

戯れに創作はすまじ 07.03.13

タイトルとは無関係なオバカサンの話なので、続きを読むに及ばず。

 

01) 下関産 ’メゴチ’。18尾くらい¥298

 

 

02) 油が跳ねるから、水分除去した。

 

 

03) ’メゴチ’といえば天婦羅なんだけど、

    天邪鬼な私は

    小麦粉まぶして オリーブ油フライパン焼きすることにした。

 

 

04) 予測はしていたけど、悲惨な結果になった。

   純粋な天然植物油は 油跳ね防止処理をしていないから、

   低温で調理した。

   ソテーでもないし、揚げ物でもないし、天婦羅でもないし、

   単なる油ビチャビチャの物体になった。

   尾びれが生だから、

   バラげて喉に刺さったら危険だからそのまま食えネェ~ッ!

   結局、慎重に尾びれを除去して サラダに混ぜて食った。

 

*******************

戯れに創作はすまじ 07.03.13

//////////////////////////////////////

戯れに恋はすまじ

戯れに恋はすまじ

  • 作者: ミュッセ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1977/01
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。